ダイエットや美白効果が期待されるだけでなく、これからの季節は熱中症対策にもなるといわれているトマトジュース。

いまではいろんな種類がありますが、たとえば自分へのご褒美ドリンクとしていただきたいのは、ANAのファーストクラスでも採用されているという最高級トマトジュースです。

黄金に輝くトマトジュース

160619tomato3.jpg

その名も「トマトクリスタル 2016年初摘みプレミアム」。

こちらは収穫したばかりの、有機質土壌で農薬に頼らず作られた越前トマト100%を使用。もちろん添加物不使用で、水を一切加えず、塩や砂糖さえも無添加です。

トマトジュースとは思えないさらりとした飲み心地と、香り高く透き通る味わいが特徴だとか。

そして不思議に思うのが、赤いトマトを使っているのに、ジュースが黄金色に輝いているところ。その秘密はやはり作り方にあるようです。

トマトのエキスのみを一滴ずつためたジュース

その作り方は、日本古来から伝わる、日本酒・大吟醸の「雫取り」という伝統製法を応用したものだとか。

160619tomato1.jpg

160619tomato2.jpg

「もろみ袋」という木綿の袋にトマトを入れて吊るし上げると、自然と重みでトマト同士がぶつかり、トマトの雫が一滴ずつポタポタとしたたり落ちるそう。その雫は赤くなく、透明で黄金に輝いているとのことです。

このように一滴一滴、上質なトマトのエキスのみをためたジュースだから、より旨みと栄養がつまっているのですね。

自分へのご褒美に。また夏のおもたせや、お中元にも喜ばれそうです。

トマトクリスタル 2016年初摘みプレミアム

発売日:2016年6月29日(水)

価格:1,850円(税込)

容量:300ml

販売方法: 百貨店、ベジターレサイト

URL:http://www.vegetareshop.jp/product/39

Ranking

RELATED ARTICLES