1. Home
  2. STYLE
  3. 締めつけから解放。軽さに驚くハイブリッドスニーカー

締めつけから解放。軽さに驚くハイブリッドスニーカー

林 ゆり

締めつけから解放。軽さに驚くハイブリッドスニーカー

KEEN UNEEK02 メンズ 11,000円(税抜)

2本の紐とソールの組み合わせによって作られた、いままでにないスニーカーとして昨年のデビュー以来話題になっている「KEEN UNEEK」に新モデルが登場しました。軽さと快適さにおどろきの一足です。

スニーカーの快適さにサンダルの涼しさをプラス

20160608_keen1.jpg
KEEN UNEEK02 メンズ 11,000円(税抜)

2本の紐でできたアッパーは、足の動きに合わせて自由自在に変形し足を締めつけから解放してくれます。ほかでは見たこともない名前通りまさに「UNEEK」なシューズで、スニーカーのような歩きやすさとサンダルの涼しさをあわせ持ち、夏にぴったりのシンプルなシューズです。

20160608_keen2.jpg

水辺やアウトドアに出かけたときも、多少濡れても速乾性があり、アウトドアを知りつくしたKEENならではのクオリティが感じられます。そのUNEEKのDNAを受け継ぎ、クローズドヒールになり、よりアグレッシブな動きに対応しながら、なんと25%も軽量化され新登場したのがUNEEK02です。昨年からUNEEKを愛用している私ですが、ちょっと試し履きしただけで、その軽さに感動さえ覚えました。

あらゆるコーデの味方に

一見、どのようにコーディネートしたらいいのか迷いそうなUNEEKシリーズですが、どのようなスタイルにも合わせやすいのもうれしいところ。

20160608_keen3.jpg

たとえば、タウンではスカートにソックスを履いて。もちろん、パンツとカジュアルにもコーディネートできます。

20160608_keen4.jpg

雨の日だって、乾くのが早いので安心して出かけられますよ。プールサイドなどリゾートには素足にサンダル感覚で、フェミニンなリゾートウェアにも自然となじみます。シューズだけを見ると個性的ですが、コーディネートの幅が広いのも魅力。

「サンダルはつま先を守ることができるだろうか? 」という疑問から開発されたモデルからスタートしたKEENならではの、しっかりつま先も守ってくれるUNEEKシリーズ。

20160608_keen5.jpg
KEEN UNEEK02 キッズ7,000円

待望のキッズラインも登場し、親子でのコーディネートも楽しめ、夏のお出かけにぴったり。いそがしい朝、ペディキュアがちょっとはげていても隠してくれるのもうれしいポイントです。

KEEN

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!