1

“フルオーダー”という言葉は、いつも特別感と高級感が伴って響くもの。シャツ、バック、靴、ジュエリーなど身につけるアイテムはもちろんのこと、自転車や家具、キッチンなど、世の中には実に様々な”フルオーダー”が存在しますが、今までちょっと考えもしなかったモノの”フルオーダー”専門店が用賀にオープンしました。

果物やワインのように和牛を楽しむ

TOKYO COWBOY(トウキョウカウボーイ)は和牛専門の”フルオーダー”店。和牛専門と聞けば、焼肉やステーキレストランかと思いますが、ここは「フルオーダーカット」で自分好みのお肉を購入できるまったく新しいカタチの精肉店なのです。

「フルオーダーカット」とは、ミート・コンシェルジュがお客様のお好みやお食事の用途にそって最適な部位を選び、お客様のご注文を頂いてからカットするシステムで、ミート・コンシェルジュという肩書きの響きも新鮮です。さらにTOKYO COWBOYでは、「ミートキープ」という独自のサービスも展開。こちらは、新しいうちに購入した黒毛和牛を「食感」「香り」「旨味」などお肉の成長を楽しみながら最高の状態を味わえるようお店のほうで管理してくれるというサービス。和牛は、新しいうちは若々しく元気に満ち溢れ、日が経つにつれて成長し深みが出たりまろやかになっていくので、まるで果物やワインのように和牛を楽しんで欲しいという気持ちから生まれたサービスです。

精肉業界全体を活性化したい

そもそも前職は証券会社で精肉や食品とはまったく異なる業種に携わっていたというオーナーがTOKYO COWBOYをオープンするきっかけとなったのは、和牛という奥深い世界に魅せられ、これなら世界でも通用する商品だと確信したこと。日本中の商店街のお肉屋さんが大型スーパーに閉店を余儀なくされている現状を目の当たりにし、新しい切り口で精肉業界全体を活性化できるようなお肉屋さんを展開していきたいと考えたからだそう。

そんな気持ちでスタートしたTOKYO COWBOYでは、仕入れにも厳選に厳選を重ね、こだわりの未経産の雌牛のみを仕入れています。まるで、ブティックのようにおしゃれにまとめられた店内にも注目。一見、オーダーメイドのジュエリーやレザーショップのようにも見えますが、ショーケースの中にはブロックごとに照明を当てられたお肉がきれいにディスプレイされ並びます。

「いつか”TOKYO COWBOYのお肉なら間違いないよね”と言ってもらいたい」と語るオーナーですが、世界中にTOKYO COBOYブランドが浸透するのもそう遠い日の話ではないかもしれません。お肉好きの彼や知り合いの方へのプレゼントに、また近く訪れる父の日のアイテムとしても喜ばれそうです。

TOKYO COWBOY

住所:東京都 世田谷区上用賀1-10-16
電話:03-6805-6933
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

Ranking

RELATED ARTICLES