今朝は、しとしとと雨が降り寒い。

最近は暖かい日ばかりだったから、猫たちにはこたえるようだ。

今週はGWなどもあって撮影した写真の仕上げがあって、自宅にいることが多かった。いろんな場所で写真を撮って、逗子に持ち帰っては再度見直して仕上げるというスタンスに慣れてきたのだけど、以前よりもじっくりと写真と向き合えるので、ある意味、僕にとっては瞑想のような時間になっているのかもしれない。

それにしても雨が降ると猫たちは人が変わったように大人しくなる。

20160501_zushineko_1.jpg

みくも

猫にとってのONとOFF。

20160501_zushineko_2.jpg

きいたろうも

聞くところによると猫の毛は水分を吸収しやすいから、湿気が嫌いだとか。ずっと丸まって寝ていてもらうと、家仕事がはかどるから僕としては有難くもあるんだけど。

GWも始まり。天気も良くなるみたいだから、また賑やかな一日になりそう。

夜は久しぶりに鍋でもやろうかな。

20160501_zushineko_3.jpg#20 今日の逗子猫 きい

Ranking

RELATED ARTICLES