「あの人きれいだな」。そう思う人は顔や雰囲気だけでなく、指先まで美しいことがほとんど。

白くてうるおいのあるきれいな手の友人に話を聞いたところ、季節問わずハンドクリームを塗ったり、洗い物のときは必ず手袋を装着したりしているのだとか。

普段の生活のなかで少し気をつけると、いまよりもっと美しい手になれそうです。今回は、ハンドケアに欠かせないアイテムをご紹介します。

「魔法の石けん」が作るハンドクリーム

「食べられないものは肌にのせてもいけない」という考えのもと作られた100%ナチュラルなハンドクリーム。ベトつかないのにしっとりとした感覚もうれしいポイントです。これからの季節にも気持ちよく使えそうですね。

ほのかにハーブの香りがするのでリラックス効果があり、心身共にナチュラルを求める人におすすめです。

アロマが香るエイジングハンドクリーム

アロマセラピーの専門メーカーがつくったオーガニックのハンドクリーム。こだわりの香りはもちろん、コラーゲンや必須脂肪酸などのエイジング成分も配合しています。

どうしても手には年齢が表れがちなので、手肌の年齢サインが気になる人におすすめのアイテムです。コストパフォーマンスがいいのでたっぷり使えそうなのもうれしいです。

家事の最中でも使えるハンドクリーム

リピーター続出のオーガニックハンドクリーム。ひどい乾燥や手肌のダメージに悩むとき、これを塗るだけでかなり改善するという効果が。

無香料なので家事の合間にも使いやすく、いちど塗ると長時間保湿することができます。何度も塗り直ししなくていいのがうれしいです。

乾燥が気になる部分に夜塗っておけば、翌朝しっとりの手に出会えそう。

ミツロウやシアバターなどが香るハンドクリーム

ミツロウ、シアの種子から得られたシアバター、そしてヤシ油などの天然成分でつくられたオーガニックハンドクリーム。

優しいラベンダーの香りは誰もがほっとする香り。少量でもよく伸びるので、品質と量を考えたらお得感を感じます。

手肌髪にも、いろいろ使えるホホバオイル

アメリカやスペインで長年の歴史をもつ、天然のホホバオイル100%のオイルです。

肌なじみがいいので乾燥肌や敏感肌の人にも使いやすく、手だけでなく髪や頭皮のマッサージにも使用することができます。ベタベタせず素早く浸透するのもうれしいです。

パッチテストで問題がなければ、赤ちゃんの肌にも使えます。

ハンドケアアイテムも、せっかくなら肌や身体が喜ぶようなアイテムを選びたい。素材にもこだわったアイテムで、いつまでも美しい手を保って細部までキレイを目指していきたいです。

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES