日常的に使っているスマホやパソコン。目は相当疲れていませんか?

疲れ目は目元のハリを奪い、老化や肩こり、頭痛の原因にもなってしまいます。健康のためにも見た目のためにも、アイケアを始めてみましょう。

お気に入りのアロマで気分までリフレッシュ

パナソニック・目もとエステのなかの「ビューティタイプ」です。リズミカルなマッサージ機能だけでなく、アロマタブレットを使って香りを楽しむことができます。

スチームで目もとをあたためて保湿してくれるので、血行もよくなりハリが期待できます。そのまま眠ってしまうほどリラックスできるので、おやすみ前に使うと翌朝気分よく起きられそうです。

こめかみのマッサージで眼精疲労を改善

まるで人の手でマッサージしているかのような動き。「軽いタッチじゃ物足りない!」という人にぴったりの1品です。

こめかみまでマッサージしてくれるので、眼精疲労にかなり効果的。眼精疲労がなくなると目もとのクマの改善も期待できます。

またマッサージの振動が顔全体にも伝わり、顎のたるみまで効きそうとの声も

目にきく「ツボ」をピンポイントでマッサージ

目を覆わないのに目のリフレッシュが期待できる不思議な1品。目のツボである3点を効果的に刺激してくれるので、眼精疲労による肩こりや頭痛に早く効くことが期待できます。

目を覆わないのでメイクが崩れる心配もなく、旅先や移動中にも使えます。USBで電源をとることができるのも現代人にはうれしいポイント。

目の疲れをとることは結果的に美容へと繋がっていきます。美しさは健康であることが基本。目の疲れをとって、いつまでも若々しい目もとを維持していたいです。

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES