9

もうすぐ「子どもの日」。

我が家は昔ながらのこいのぼりを飾っていますが、そのビジュアルは常々「渋いな」と思っていました。今っぽく飾れるこいのぼり、もっと手軽に飾れるものはないのかな? そもそも5月5日は端午の節句でもあるので、「男の子の日」という風潮がありますが、今では「子どもみんなをお祝いをする日」でもあります。だから男の子だけと言わず、女の子も一緒に、幸福や成長を願うこいのぼりを飾ってあげたいもの。

現代のライフスタイルにマッチ

20160412_puka1.jpg

そこで洋風のおうちにも馴染み、子どもにも親しみやすいものを探していたら、こいのぼり生産数日本一を誇る老舗こいのぼりメーカー「徳永こいのぼり」の現在の住宅事情にマッチした、リビングやベランダ、玄関などに気軽に飾ることができる可愛い「プーカ」を見つけたのです。

願いを選び、名前入れもできる

「プーカ」は現代のライフスタイルにマッチするだけでなく、じつは「世界にひとつの贈りもの」となる仕組みも用意されています。

20160412_puka3.jpg

たとえば色柄の選び方では、「ポジティブで明るいナナちゃん」、「正義感のあるしっかり者のトンちゃん」など、厳選された6種類からなる色柄ごとに名前と性格が設定されているので、「こんな風に育ってほしい」という願いを込めて選ぶことができます。しかも腹びれ部分には名前を入れることもできるのです。

20160412_puck4.jpg

大きさはS、M、Lの3サイズあるので、お気に入りの3匹をパパ・ママ・ベビーに見立てて飾るのもおすすめです。

出荷まで2週間程度かかるとのことですが、まだ今年の節句に間に合いそう。購入はベビー用品のクーナ・セレクトから可能です。

[徳永鯉,クーナ・セレクト]

Ranking

RELATED ARTICLES