桜の季節の定番になった友人宅から楽しむ、桜並木の借景お花見。いつも「手ぶらで来てね」と言われるけれど、毎年何を持ち寄ろうか悩んでしまいます。

おいしくてヘルシーなものに敏感な友人が集まるから、気のきいたものを持っていきたい! 去年はジャーサラダ、その前はスモークナッツとオーガニックワイン。今年は……甘いものも欲しくなるよね? と考えてジェラートにすることにしました。そこはちょっとひねりのある絶品ジェラートに。

和のエッセンスをとりいれた絶品ジェラート

新潟を中心に全国の農家から厳選した新鮮素材を贅沢に使った手作りのジェラート「nicoco ジェラート」。その季節の旬の素材を使って日々新しいフレーバーを届けてくれます。

160330_machiya_2.jpgnicoco ジェラート 12個セット3,560円(税抜) / nicoco ジェラート 8個セット2,600円(税抜)※フレーバーは季節に応じて変更あり

注目したのは、その名も「コシヒカリ」。新潟県南魚沼産のコシヒカリを使ったお米の粒の食感も楽しめる一品。お米のやさしい甘みと香りを感じられ、なんとも新感覚ジェラートなんです。

お店の一番人気は同じく南魚沼産コシヒカリの玄米を使った「玄米きなこ黒蜜」。きなこと黒蜜のベストマッチな和の食材に香ばしい玄米のプチプチ感もおいしいフレーバー。

そのほかにも鮮やかなグリーンと香りもおいしい「ピスタチオ」、最高級チョコレートが使った濃厚で大人の味「ショコラータ」、かぼちゃとキャラメルが相性抜群の「南瓜キャラメリゼ」など、定番ものからオリジナリティあふれるものまで季節にあわせてその時々で楽しめるフレーバーが揃います。

気の合う仲間や家族とわいわい食べたい

みんなが集まるお花見だからこそ、いろんな種類があって喜ばれそうです。「それなんの味?」「えー、こっちもおいしいよ!」なんて盛り上がれそう。素材にもこだわっているので、お子さんも安心して一緒に食べられるかな? と、いまからわくわくしています。

[machi-ya(マチヤ),nicoco ジェラート]

machi-yaへ出店を希望する方、ご興味のある方もお待ちしております

あわせて読みたい

一瞬でインテリアをセンスアップできるモビール3選

人に話したくなるストーリーあふれるトートバッグ3選

春眠をもっと楽しみたくなる潔く真っ白な時間

(マイロハス編集部)

Ranking

RELATED ARTICLES