今ヨーロッパのスポーツ選手たちを夢中にし、SNSでも話題になっているデザートがあります。その名は「ProPud(プロ・パッド」。

プリンのようなプロテイン

Tua Perssonさん(@tusselilla)が投稿した写真 – 2016 3月 17 10:48午前 PDT

「プロ・パッド」とは、プロテインをプディング状にしたものです。

プロテインというと、従来ではサプリメントやパウダー状のものが主流でした。

自分でシェイクしたものはお世辞にも「おいしい」といえるものではなく、またプロテイン・バーは味をごまかすためにチョコレート・コーティングされたものや糖分の多いものがほとんど。

その点「プロ・パッド」はチョコレート・バニラ・キャラメルフレーバーがあり、見た目は普通のプリンのよう

砂糖不使用(キャラメル味だけ0.2g入っています)で、ラクトース・フリー。

カロリー制限を気にせずに味わいながらプロテインを日常生活に取り入れられると重宝され、スポーツを愛する人たちの必需品となっています。

運動後のご褒美

「プロ・パッド」はスウェーデンからやってきました。

フィットネス関係者やバレエはじめとするダンサーなど、体型を崩せないプロフェッショナルたちにとても人気で、彼らがインスタなどでアップしたことをきっかけに一般にも情報が拡散。

原材料はドイツ語で「クワーク(Quark)」と呼ばれるもの。

日本語では「泡立てたフレッシュチーズ」とも呼ばれているようですが、味はどちらかというとヨーグルトのようにさっぱりしていて、運動後45分間の「ゴールデンタイム」に合わせて味わう女性が多いようです。

また、体調や胃腸の調子が優れず普段通りに食事ができないときや風邪をひいてしまったときでも、「プロ・パッド」であれば喉元を通りやすいのもうれしいところ。

そのまま食べるのはもちろん、ナッツやフルーツ、グラノーラと合わせて食べる人も。

「プロ・パッド」のアレンジ方法を見ているのもとっても興味深いです。

Njie

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES