出産前に用意するものは、とりあえずおうちで使うお世話グッズだけでいいかしらと思っていても、いざ生まれると品を選ぶ余裕もないくらいにすぐ乳児健診や育児相談会、児童館の赤ちゃんイベントなど、おでかけする機会がたくさんでてきます。

そこで準備段階のうちからゆっくり選んで用意しておきたい、上質な赤ちゃんのおでかけグッズを4点ご紹介します。

外出時には必須のおむつ替えシート

外出先でおむつを替えるときに敷く、水分を通さないリバーシブルおむつ替えシートです。赤ちゃんの目でも見やすい原色のはらぺこあおむし柄。

これを使っていれば、絵本がまだわからない赤ちゃんでも、はらぺこあおむしの絵本をみせると「これ知ってる」なんて、読むことに興味が湧くようになるかも。

応用力の高いアイテムで手荷物を減らす

このセットさえあれば、マルチクリップにガーゼハンカチをセットして即席スタイにしたり、ガーゼハンカチはそのままお手拭きにつかったり、クリップはおしゃぶりホルダーや帽子留めにもつかえるから、なるべく荷物を減らしたい外出先ではとっても便利。

クリップのテープの柄がとにかくキュートです。

あると便利なサキングパッド

抱っこひもにつけると、赤ちゃんが左右に向いたときこのパッドがよだれを拭いてくれます。もちろん撥水効果のある中しん入り。

またベビーカーやチャイルドシートのベルトカバーとして、ママのバッグのベルトに付けて肩への負担を軽減させるためにも使えます。水彩画のような水玉模様が素敵。

消臭加工のポーチがあれば、出先でも安心

おむつやおしりふき、小物などをまとめて入れられるマルチポーチです。外出先で使用済みのおむつを持って帰らないといけないときも、付属の消臭加工をほどこしたポーチに入れれば大丈夫。

出先の急なおむつ替えのときでも、お世話グッズがこうしてひとつにまとまっていると安心ですね。

おうちで使うもの以上に、ビジュアルが気になるお出かけグッズだから、時間のある産前にしっかり選んでおきたいものです。

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES