つぎはいったいどんなスイーツがくるのか!? とスイーツの流行にばかり注目が集まるなか、気になるのが「セリボリータルト」の存在です。

セリボリータルトとは、野菜や肉、魚などをつかったタルトのことで、日本ではまだあまり馴染みがありませんが、欧米では定番のデイリーフード。

食事用タルト」とでも言えばイメージが伝わるかもしれませんね。

素材にこだわったセリボリータルト専門店

160225tart3.JPG

クラシカ表参道にある「What a Tart!」は、そんな食事用タルトの専門店。ショーウィンドウには、色とりどりに美しく盛り付けされたタルトの数々が並びます。

この「What a Tart!」は、欧米の伝統的なスタイルに日本の食材を融合させた新しいタイプのセリボリータルトを提案するお店ですが、1番の特徴は何と言っても素材へのこだわり

保存料や添加物は一切使用せず、極力原材料から手作りすることをポリシーとし、すべてのタルト生地にバターを使わず、太白ごま油・グレープシードオイル・EXVオリーブオイルと体に必要な良質な油のみを使用しています。

手土産にもぴったり

160225tart1.JPG

気になるメニューには、ズワイガニをたっぷり使用し、豆腐と野菜をあわせてさっぱりふわふわの食感に仕立てた「クラブケーキ」や、8時間炒めた玉ねぎをたっぷり使用しバルサミコで味つけした「炒めたまねぎ」。

160225tart2.JPG

ルッコラを練り込んだ生地にアボカド&ハムスのミックスベースとタイムとオリーブオイルでローストしたトマトを乗せた「ローステッドトマト」など、レギュラーメニュー9種に加え、シーズナルメニュー3種(3か月ごとに変わります)の全12種がいつでもお店のショーウィンドウに並びます。

どれも手の込んだ芸術作品のような仕上がりに、思わずうっとりと見とれてしまうほど。

18時半からはバー営業となり、お酒と一緒にタルトを楽しむことができるので、仕事帰りの1杯に立ち寄ってみたくなりますね。

160225tart4.JPG

もちろんテイクアウトも可能。お友だちとの集まりにこんな気の利いたタルトを持っていけば、みんなのテンションがグンとあがるのは間違いありません。

働く女性こそ、デイリーに活用したいお店だと思います。

What a Tart!

Ranking

RELATED ARTICLES