1. Home
  2. EAT
  3. ペットのお口くさ~い問題を解消したいなら

ペットのお口くさ~い問題を解消したいなら

ペットのお口くさ~い問題を解消したいなら

人間と同様、ペットにも歯磨きが必要です。

とはいえペットの歯磨きって、嫌がって暴れたり、なかなか口を開いてくれなかったりして、すごく大変。それに、口のなかに入れるものだから、安心できるものじゃなきゃ使いたくないんです。

私も犬を飼っているので、いままでたくさんのマウスケア商品を試してきたのですが、使い勝手が悪かったり犬が気に入ってくれなかったりして、いいものに巡り合えず......。

そんなときに見つけたのが、「オーラルピース フォーペット」です。

飲み込んでも安心のマウスケア

160222oralpeace1.jpg

「オーラルピース フォーペット」は、ペット用の口腔ケア製品。

口腔内のトラブルの原因となる、虫歯菌・歯周病菌・口臭原因菌などへの優れた殺菌効果のある「ネオナイシン」を配合。さらに、水以外はすべて植物から作られているので、ペットが飲み込んでしまっても安心なんです。

コンセプトはヒト用アイテムと同じ

じつはこれ、もともとはヒト用のマウスケア商品として発売された「オーラルピース」に、「犬や猫にも使えますか?」という問い合わせが多く、ヒト用アイテムのコンセプトそのままに、ペット向けとして開発されたものなのだそう。

「オーラルピース」は、その安全性から、うがいや吐き出しが難しい高齢者や乳幼児、化学成分過敏症の人や化学合成成分を経皮吸収したくない妊婦さん、授乳中のママなどに支持されているのだとか。

いかに安全性が高いかが手に取るようにわかります。

歯磨き苦手なペットにはスプレータイプを

歯ブラシや指などにつけて、ペットの口腔内をブラッシングするジェルと、飲み水や就寝中に口にスプレーするだけでケアができるスプレーの2種類から選べるのもうれしいポイント。

歯磨きをさせてくれないペットでも、スプレータイプを使えば手軽にお口のケアができそうです。

ペットが口腔内トラブルを抱えてしまうと、治療には全身麻酔が必要になってしまいます。また、口臭予防や健康のためにも、飼い主がこまめにマウスケアをしてあげることはとても大切。

私もいままで以上に、愛犬のマウスケアに力を入れなくちゃと思っています。

オーラルピース フォーペット

    Ranking

    1. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    2. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    3. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    4. マウンティングをしてしまうのは自己肯定感が低いから。弱い自分と向き合って

    5. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    6. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    7. 1人分100円以下の材料で。「伝説の家政婦」志麻さんが、毎日の料理をおいしくするためにしていること

    8. HIIT初心者やトレーニングのマンネリ防止に。「マウンテンクライマー」アレンジ版

    9. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    10. 手首、足首、足の指の角度に気をつけるだけ。「動作解析」で疲れない体に

    1. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    2. マウンティングをしてしまう人の心の奥底にあるものは?

    3. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    4. HIIT初心者やトレーニングのマンネリ防止に。「マウンテンクライマー」アレンジ版

    5. 手首、足首、足の指の角度に気をつけるだけ。「動作解析」で疲れない体に

    6. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    7. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    8. ごはん日記の舞台裏。キッチンの「ガラクタ」は宝物/こぐれひでこさん[前編]

    9. もしも「EV」を持ったら、こんなにワクワクの毎日が待っている

    10. もうしばらく「ウチのごはん」を公開します/イラストレーター こぐれひでこさん[Hello 2021, Thanks 2020]

    1. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    2. 感染症対策にも効果?「しそ」はなるべく刻んで食べて

    3. 20秒だけがんばって。下腹、脇腹に効かせる&脂肪燃焼が続く「HIIT」

    4. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    5. 「極端語」を使わないだけで大きく変わる。相手も自分も無駄に傷つけない会話法

    6. 体脂肪率や骨格筋量まで推定。服を着たまま写真を撮るだけでのアプリがすごい

    7. 【心理テスト】秒速? 音速? あなたの立ち直りの速さはすばらしい

    8. おしり、おなか、ハムストリングにも効く一石三鳥の「片足ヒップリフト」

    9. 実は変身願望が? 心理テストでわかる、あなたの「変わりたい度」

    10. もしも「EV」を持ったら、こんなにワクワクの毎日が待っている

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら