1. Home
  2. BODY
  3. 心地よい部屋づくりの第一歩は、クッションカバーを変えること

心地よい部屋づくりの第一歩は、クッションカバーを変えること

小林繭

心地よい部屋づくりの第一歩は、クッションカバーを変えること

インスタグラムにたくさんアップされているおしゃれなインテリア写真。「私だったらリビングをああして、こんな家具を置いて......」とひとり妄想をふくらませるのも楽しいもの。

しかし現実は、衣類がとっちらかった部屋にちぐはぐなインテリアと、憧れの部屋からは程遠いという人も多いはず。

部屋の印象をかんたんに変えるには

そんな忙しい人におすすめなのが、クッションの衣替え。ファブリックは部屋の印象をかんたんに変えることができるアイテムというのがインテリアの基本ですが、そのなかでもダントツにお手軽なのがクッションです。

季節に合わせてクッションカバーを変えるのはもちろんですが、そろそろ飽きてきたらガラリと違うテイストのものに変えれば、部屋全体のイメージもぐんと変わります。

そんなインテリアのキーポイントとなるクッション専門店「THE CUSHION!」が昨年末、西麻布にオープンしました。

シンプルなものからキュート、トレンドにモダン、ポップ、エレガント、クラシカルと実に様々なテイストのおしゃれクッションが揃います。高級生地から北欧ファブリック、ヴィンテージ生地を用いたものやオーガニック素材まで、豊富な素材とデザインから選べ、オーダーも可能。イメージする部屋に合わせて自由にセレクトができると、早くも人気を集めています。

至極の肌触り。抱きしめたくなるクッション

160210cushion1.jpg

珍しいオーガニックコットンファーにスマイルマークが目印の「ニコちゃんHappy スマイル刺繍」や、セレブ御用達アメリカの高級メーカーPORTFOLIO社のヴィンテージ生地を使用した一点もののクッションなど、たったひとつでもじゅうぶんな存在感。インテリアのセンスアップに貢献してくれそう。

実際に自分の肌や手に触れるものだけに、クッションは抱き心地や肌触りなども重要なポイントです。デザイン的にも感触的にも最高にお気に入りのクッションなら、それだけでぐんと気分がよくなりますね。

自分だけのお気に入りのクッションを見つけて、充実した時間を過ごしたくなりました。

THE CUSHION!

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    2. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    3. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    4. 自分が「敏感気質」かどうかを知る方法。疲れない心を育てる4つのヒント

    5. 肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選

    6. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    9. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    10. 塗って焼くだけ、15分の簡単おかず。鶏もも肉の酒粕味噌焼き

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    5. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    6. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    10. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    1. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?