1. Home
  2. MIND
  3. 脂肪もストレスも解消! 爽快感抜群の女性専用エクササイズ

脂肪もストレスも解消! 爽快感抜群の女性専用エクササイズ

松田朝子

脂肪もストレスも解消! 爽快感抜群の女性専用エクササイズ

女性専用ジムですが、トレーナーは男性。やはり男性から教わるほうがテンションあがりますよね。

暦の上ではもう春。そろそろ厚手のコートともお別れですが、薄着になったら脂肪のコートが体にしっかりついていた......というのでは困りますよね。脂肪は簡単に脱ぐことができないからこそ、さっそくダイエットをはじめたいところ。

そこで注目なのが、女性専用のミットトレーニングジム&キックボクササイズスタジオ「MITTNESS(ミットネス)」。

テーマはなんと「ストレス発散」!

うっせえ部長!って、仕事中に叫びたいことないですか?

ミットネスのリリースに書かれた言葉に衝撃を受け、さっそく申し込み。

トレーニングジムというと、ストイックに体を鍛えている人ばかりの空間が浮かびますが、銀座4丁目にあるこのスタジオは、カラオケ館やダーツバーなどが階下にあるビルの最上階にあり、遊びやショッピングの延長でも行けてしまいそう。

160209mitness_6.jpg

なかでもガラス張りのスタジオでは、眼下に広がる銀座の街を楽しみながら、トレーナーとマンツーマンでのミット打ちレッスンができます。

私も実際やってみましたが、パンチをするときに思った以上に腰をひねるのに驚きました。ウエストに最も効果が現れやすいというのも頷けます。ミット打ちに慣れてくると、当たったときの音が良くなるので、気分もすっきり。

160209mitness_5.jpg
女性専用ジムですが、トレーナーは男性。やはり男性から教わるほうがテンションあがりますよね。

さらに日本初の「ワイクルーエクササイズ」も導入。ワイクルーとは、ムエタイの試合の前に行う舞踊のことで、タイのルンビニースタジアム認定のエクササイズ。グループレッスンは大音響と光のなかで行うので、まわりの目を気にすることなく体を動かすことができます。

160209mitness_3.jpg
フリースペースでは、3段階の重さのサンドバッグや人型のサンドバッグが揃う。この種類の豊富さも「ミットネス」の特徴のひとつ。
160209mitness_1.jpg
女性専用ジムということもあり、パウダールームやシャワールームが充実。
160209mitness_2.jpg
アニメティは人気のキールズ。フロントで声をかけると無料で貸してくれるそう。

10年で5人のチャンピオンを輩出してきたというキックボクシングジムならではのメソッドは本格的。これなら、楽しみながら身も心もシェイプアップできそうです。

MITTNESS

    specialbanner

    Ranking

    1. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    2. 寝たまま脚パタパタで腹筋しっかりつく! 簡単エクササイズ

    3. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    4. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    5. やさしい甘さが和食やパンにも合う。100%米麹の甘味料

    6. すきま時間で猫背を改善。−5歳の後ろ姿をつくる、簡単筋トレ

    7. お肉なしでもおいしい! 野菜たっぷり洋食おかず10選

    8. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    9. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    10. 便秘、肌荒れ、肥満...どれも新型栄養失調かも。カリスマ管理栄養士が解説

    1. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    4. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    5. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    6. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    9. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    10. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    5. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    6. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention