ラーメンはスープが命とあって、お店のこだわりがつまっています。その味を求め、ラーメンを食べたいけれども、カロリーが気になるという人も多いはず。でも、ラーメン店が、ヘルシーなジュース店とコラボレーションをしたとなったら気にならずにはいられません。

異色のコラボで作られた「ブロス」

東京、麹町で運営する「EJ JUICE&SOUP」は、管理栄養士、野菜ソムリエ監修の元、味と栄養価、そして旬にこだわったメニューを提供するジュース店。同じく、麹町にある「ソラノイロ」は、女性が一人でも入りやすいお店として、従来のラーメン店とは一線を画したやさしい雰囲気で、ミシュランガイド東京ビブグルマンに2年連続選出されるなど国内有数の人気ラーメン店です。

この度、このふたつのお店がタッグを組んで異色のコラボレーションを完成。「EJ JUICE&SOUP」で、「ブロス」の販売をスタートさせました。

ブロスとは、肉や骨、野菜を煮こんだ出汁のこと。長時間をかけて煮だすため、コラーゲンやフィトケミカルなど素材のもつ栄養素がしっかりと抽出されるのが特徴で、ニューヨークでは、コーヒーのように紙コップでテイクアウトし、気軽に楽しむスタイルが流行中だそう。

高い抗酸化力のフィトケミカルがたっぷり

今回は、鶏肉のアミノ酸とコラーゲンが美肌に、キノコの水溶性ビタミン類がダイエットに効果的な「チキン×ベジブロス」と、鶏に含まれる疲労回復効果のあるアミノ酸、りんごの抗酸化力・免疫力アップと生姜の身体を温める作用が、寒い冬の風邪予防にもぴったりな「チキン×アップルジンジャーブロス」の2品が登場。

20160201_broth1.jpg

国産鶏をじっくり煮出したソラノイロのチキンブロスと、厳選仕入の野菜から作るベジブロスのハーモニーは身体にしみる味わいに仕あがっています。

20160201_broth2.jpg

さらに、この2品を加えたスープクレンズのセットも発売。冬は寒いのでジュースクレンズの代わりにスープで身体をあたためながらデトックスするのにもぴったりです。

おすすめは朝イチのコーヒー代わりに飲むスタイル。これからは、栄養がたっぷりつまったブロスをテイクアウトカップ片手に歩くのがスタンダードになりそうです。

EJ JUICE&SOUP麹町本店]

住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-5 サンデンビル1F

TEL:03-6265-6788

営業時間:9:00~20:00(月曜日)8:00~20:00(火〜金曜日)9:00~19:00(土曜日)日曜日定休

Ranking

RELATED ARTICLES