スローライフ発祥の地、全米で住みたい街No.1といえば、オレゴン州ポートランド。エコでローカルなライフスタイルに世界中から注目が集まる街です。

ビール、ワイン、コーヒーなどをはじめとしたクラフトフードの最先端をいく街としても知られ、最近では美食の街としても話題になっています

そんなポートランドから今回ご紹介したいのが、グルメはちみつ「BEE Local(ビーローカル)」。

20160201_bee2.jpg

非加熱、非精製、無濾過という製法に基づき、土地ごとの個性豊かなはちみつ作りを行う「BEE Local」は、『最も持続可能で健康的、透明性がありユニークでおいしいはちみつ』だけを生産、セレクトすることをポリシーとしたブランドです。

すでに地元のシェフの間ではすっかり人気で、ローカルレストランとタッグを組んだ世界初となる「スモークドハニー」も展開

20160201_bee1.jpg

Bee Local スモークドハニー 

チェリーウッドスモークド/ホワイトオークスモークド 各4,104円(税込)

各はちみつには、その地域とその時々にまつわるおいしいストーリーが閉じこめられ、異なる味わい、風味、色、粘度を楽しむことができます

今後はオレゴンだけでなくテキサスやニューヨークなどで同じ思いをもつ養蜂家との提携も計画しているというので、これからのラインナップの充実にも期待が高まります。

BEE Local Facebook,recocochi

Ranking

RELATED ARTICLES