毎年この時期になると、「冬はもう十分楽しんだから、早く春がこないかな」と思うのですが、とはいえ実際には冬本番なわけで……。

そんなときに私が行っているのが、香りで春を感じること。とくにスキンケア品やボディケア品を花の香りのものでそろえるのがお気に入りです。

身も心も満たしてくれる3種のローズ

160129melvita1.jpg
ネクターデローズ スリーローズ バーム/2,200円(税抜)

今年はどんな香りをセレクトしようかなと思っていたところ、オーガニックコスメブランド「メルヴィータ」から、「ネクターデローズ スリーローズ バーム」が発売されるとの情報が。

160129melvita3.jpg

秘境で生まれ育った、ロサルビギノサ・カニナバラ・ガリカバラという3種のワイルドローズが使われていて、肌のうるおいやハリに効いてくれるのだそう。

また、バームというだけあって、乾燥が気になる目元や口元にピッタリ密着して保湿してくれるとのこと。

160129melvita2.jpg
スリーローズシークレットBOX/2,200円(税抜)※数量限定

ラップエステ用の特製ラップシートがセットになった「スリーローズシークレットBOX」もあるので、乾燥激しいこの季節の強い味方になってくれそうです。ラップエステは、血行がよくなるバスタイムに行うとさらに効果的なんだとか。

女性ホルモンを整える効果や、女性らしい気分にしてくれる効果などもあるといわれているローズ。ローズの香りで春の気分を堪能しながら、女性らしさにも磨きをかけたいと思います。

メルヴィータ

Ranking

RELATED ARTICLES