1. Home
  2. EAT
  3. ココナッツオイルで作る簡単ヘルシーチョコレートレシピ

ココナッツオイルで作る簡単ヘルシーチョコレートレシピ

2,037

メーテル徹子

ココナッツオイルで作る簡単ヘルシーチョコレートレシピ

甘いものはダイエットの大敵だとわかっていても、なかなか止めるのは難しいもの。その悩み、ダイエットの邪魔をしないヘルシーなチョコレートがあれば解決しますよね?

カロリーの燃焼を助けたり、コレステロール値を下げたり、ココナッツオイルのダイエット効果の高さは有名です。そのココナッツオイルで簡単にチョコレートが手作りできるのをご存知ですか?

この「ココナッツチョコ」、生クリームやバターを使用しないのにリッチで濃厚な味わいが楽しめます。

アーモンドココナッツチョコレートを作ろう

レシピの一例として、「Coconut Recipes」に掲載されていた、アーモンドココナッツチョコのレシピをアレンジしたものを紹介します。

アーモンドココナッツチョコのレシピ

【材料】・ヴァージンココナッツオイル...半カップ・ココアパウダー...大さじ3・蜂蜜...大さじ3・アーモンド...数粒※蜂蜜の分量はお好みの甘さに合わせて調整してください

【作り方】1.ココナッツオイルを湯煎で溶かす2.溶けたココナッツオイルにココアパウダーを入れて混ぜる3.蜂蜜を入れてよく混ぜる4.砕いたアーモンドを入れて、軽く混ぜ合わせる5.湯煎から出して、ラップを敷いた容器に流し入れる6.粗熱が取れたら、冷凍庫に30分入れる7.固まったら、包丁でお好みのサイズに切って完成

材料を混ぜて冷やすだけなので、とても簡単です。蜂蜜を入れたあとによく混ぜないとかたよってしまいますので、そこだけ気をつましょう。

160127coconut1.jpg

口に入れるとココナッツの風味がふわっと広がりながら溶けていきますよ。アーモンドの代わりに、グラノーラやカシューナッツを使用してもおいしいです。アレンジもしやすいので、お好みの材料で作ってみるのも楽しいですね。溶けやすいので、残った場合は冷蔵庫で保存してください。

ココナッツオイルのダイエット効果と、カカオのポリフェノール効果が期待できる待望のヘルシーチョコ。家庭でこんなに簡単に作れてしまうなんて、うれしい限り。

甘いものを食べる罪悪感も、これで軽減できそうです。

NaturalHealthStrategies,Coconut Recipes

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5