自分の胸の形に合わないブラをつけていると「背中やお腹まわりの体型も崩れていく」とか、「一度垂れた胸はもう元の位置にもどらない」といった話も。

38歳のためのブラ誕生

たしかに20代前半にくらべるとハリがなくなり、バストの位置も心なしか下がってきたような気が。授乳のせいにしてきたけれど、ブラを適当に選んでいたからかもしれません。やっぱり年齢にあったブラが一番です。

そこで注目したいのが、ファッションブランド「IMAGE(イマージュ)」から発売された「38歳のブラ」。

20160125_bura1.jpg
「38歳のブラ」ブラジャー&ショーツペア
サイズ(カップ)A・B・C 3,800円、D・E 4,100円(税抜)2色(ブラック、スカロップシェル)

無理なく自然にバストアップ

「38歳のブラ」とは、体型変化を内側から解決すべく、「38歳」のからだにフィットする機能を盛り込んだブラジャーなのだとか。

流れがちな脇肉をフロントへもどし、胸全体をすくいあげる特殊パネル構造によって、自然にふっくらとしたバストに。さらにボリュームダウンしたバスト上辺も伸縮性テープによって浮かずにフィットするから、無理のない上向きバストが復活するのですね。

38歳のブラはまだ早い、という人には、30代以降の体型変化に備えるブラジャー「28歳のブラ」も

20160125bura2.jpg

「28歳のブラ」ブラジャー&ショーツペア

サイズ(カップ) A・B・C 3,800円、D・E 4,100円(税抜)2色(インクブルー、チェリー)

年齢によるバストラインの崩れは、年齢にあったブラが解決してくれる。そう思うと、これからも安心して年を重ねられそうです。

IMAGE

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES