忘年会やパーティが多いこのシーズンは、どうしても体重が増えてしまいがち。糖質制限やダイエットを心がけてはいても、お米を食べないと力がわかず、詰まり気味のスケジュールをこなしていくのに息切れ気味に……。そんな悩みにピッタリの「京だし玄米粥」が、「八代目儀兵衛」から新しく登場しました。

お米にこだわる店のお粥

「八代目儀兵衛」といえば、同社が経営する「銀座米料亭 八代目儀兵衛」は、ランチ時間に行列ができる、女性に人気のお店。お米に徹底的なこだわりを持っているこちらのお粥なら、レトルトパックといえど、ひと味違うだろうなと期待が高まります。

20151224_brownrice1.jpg

8種の味を食べ比べ

雑穀やあずき、抹茶、みそなど、バラエティに富んだラインナップから、まずは、一番ノーマルな「プレーン」を選んでみました。口に含むと、ほんのりと香る上品なだしの風味が、玄米の香ばしさと、お米の甘さを引き立てます。温めるともちろんおいしいですが、冷めたままでも。

「ソイミルク」味は、豆乳とゆばのミルキーな風味がおじやのよう。ダイエットなどの特別な時ではなくても、日常で、パクパク気軽においしくいただける感じです。8食の味があるので、毎日食べても飽きがきませんね。防腐剤が入っていないのに、1年間保存できるというのも驚きです。

20151224_brownrice2.jpg

グルテンフリーの健康食として、欧米でも注目を浴びている「玄米」。自分で作ると、浸水時間が長かったり、ちょっと手間がかかりますが、こちらの玄米粥なら、気軽に取り入れられそうです。

八代目儀兵衛

Ranking

RELATED ARTICLES