1. Home
  2. STYLE
  3. 「声を届ける」チャリティー。ブライアン・アダムスのカレンダー

「声を届ける」チャリティー。ブライアン・アダムスのカレンダー

キュンメルめぐみ

「声を届ける」チャリティー。ブライアン・アダムスのカレンダー

日本にも、特に30〜40代の世代にファンの多い、カナダ人シンガーソングライターのブライアン・アダムス氏。チャリティ活動を行う彼の、素敵な限定カレンダーが出来上がりました

「ココロの叫び、痛みを聞く」活動

ベジタリアンとしても実は有名である、ロハスな彼。イギリスの故・ダイアナ妃と深い親交があったことは良く知られ(そして恋の噂も。)、そのせいなのでしょうか、チャリティーなどにも非常に意欲的です。写真家としても知られ活躍、アーティストとしてますます深みを増すアダムス氏。

そんな彼がフォトグラファーとして腕を披露したのが、NGOである「Hear the World Foundation」なんです。今年はモノクロのスタイリッシュなデザインで、例えば歌姫ティナ・ターナーやアナスタシアなどの著名人がモデルとして勢ぞろい。世界中の芸能界でも顔の広いアダムス氏の交流の広さを感じられます。

この基金では例年カレンダーを発行、様々なフォグラファ―が独特の世界を披露しているのですが、モデルは毎年耳元に手を当て「注意深く耳を傾ける」お決まりのポーズをとることが人気の秘密。そんなポーズは、耳がよく聴こえないこと、人への寛容を促すためのシンボルでもあり、「ステートメント」でもあるとのこと。一冊35ユーロ・40ドル(送料別)で、こちらから購入することができます。

耳が聴こえないこと

2006年に設立された同基金は、世界中の特に耳に障害のある子供たちをサポートしています。

耳が聴こえないことで学校教育に支障があってはいけない、誰にでも「きちんと心の声をきき、わかってもらえる権利がある」ことを提唱しています。

家族の笑い声や、鳥の鳴く声、風の音。それらココロを豊かにし、時に幸せな気分にしてくれます。耳が聴こえないという世界とは、容易に想像できないほどさみしい思いをすることでもあるのです。

とっても渋くて、そして社会貢献になるカレンダー。限定品ですので、クリスマスプレゼントにしても、とっても喜ばれるかと思います。

Hear the World Foundation

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?