1. Home
  2. EAT
  3. 今注目のダイエット成分。食欲を抑えるチラコイド

今注目のダイエット成分。食欲を抑えるチラコイド

今注目のダイエット成分。食欲を抑えるチラコイド

世界ではすでに知られた存在のダイエット新成分、チラコイド。今年になって日本でもチラコイドを入手できるようになりジワジワと人気になってきています。

チラコイドとは、ほうれん草から抽出された葉緑素で、食欲抑制効果、血糖値の上昇の抑制効果があると言われています。スイーツ好き女性・甘党の女性には特に期待できそうな成分です。

特に健康に良くないとされる甘いもの、塩分の高い食事への欲求を減らすことが照明されています

YouTubeより引用)

食欲抑制効果があるとして世界中で特許が取得されていて、昨年日本でも肥満治療の特許を取得。とはいえ、まだまだ広く知られていないようです。来年あたりから日本の女性にも人気になりそうな予感です。

特に嗜好品やスイーツへの欲求を減少させることが特徴です

YouTubeより引用)

通販では取り扱いが少しずつ始まっていますが、実店舗でチラコイドをお試しできるところはまだとても少ないです。ヘルシージュース専門店として人気のFICO&POMUMでは今月末までの限定でチラコイドをジュースにトッピングできるようなので、お近くの方はまず、こちらの店舗で話題のダイエット成分チラコイドを試してみるのも良いかも。

あるいは、チラコイド成分のみを凝縮した商品に比べればその濃度は下がってしまいますが、毎日の生活の中で、今が旬のほうれん草を意識的に取り入れる方法から始めるのも良いと思います。

フィコ&ポムムジュース 青山店]

●場所: 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル1F

●TEL/FAX: 03-6805-0480

●営業時間: 8時から21時(定休日なし)

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. やせたいときでも食べてOK!な食材10選

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. ぐぎっ、腰が痛い! ぎっくり腰! そんなときどうする?

    5. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    8. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 病院にはウイルスがいっぱい! 院内感染を防ぐ5つの対策

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪ひきそう! そんなときに食べたい、栄養満点簡単スープ

    6. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由