世界ではすでに知られた存在のダイエット新成分、チラコイド。今年になって日本でもチラコイドを入手できるようになりジワジワと人気になってきています。

チラコイドとは、ほうれん草から抽出された葉緑素で、食欲抑制効果、血糖値の上昇の抑制効果があると言われています。スイーツ好き女性・甘党の女性には特に期待できそうな成分です。

特に健康に良くないとされる甘いもの、塩分の高い食事への欲求を減らすことが照明されています

YouTubeより引用)

食欲抑制効果があるとして世界中で特許が取得されていて、昨年日本でも肥満治療の特許を取得。とはいえ、まだまだ広く知られていないようです。来年あたりから日本の女性にも人気になりそうな予感です。

特に嗜好品やスイーツへの欲求を減少させることが特徴です

YouTubeより引用)

通販では取り扱いが少しずつ始まっていますが、実店舗でチラコイドをお試しできるところはまだとても少ないです。ヘルシージュース専門店として人気のFICO&POMUMでは今月末までの限定でチラコイドをジュースにトッピングできるようなので、お近くの方はまず、こちらの店舗で話題のダイエット成分チラコイドを試してみるのも良いかも。

あるいは、チラコイド成分のみを凝縮した商品に比べればその濃度は下がってしまいますが、毎日の生活の中で、今が旬のほうれん草を意識的に取り入れる方法から始めるのも良いと思います。

フィコ&ポムムジュース 青山店]

●場所: 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル1F

●TEL/FAX: 03-6805-0480

●営業時間: 8時から21時(定休日なし)

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES