久しぶりの東京は、とてもきれいでした。

20151215_nemoto_02.jpg紅葉をもとめて駒場公園や井の頭公園を歩くのは気持ちよく、すっきりとした空気の青さは冬ならではですね。

木々も、近くに寄ってまじまじと見上げると、空に伸びる幹の繊細なこと。

20151215_nemoto_01.jpgやんばるの1年じゅう青々とした森に慣れているので「枯れた」うつくしさに見とれてしまいました。

カラカラに乾いた落ち葉を踏めば、ざくざくという音も懐かしく、それに合わせて「よく燃えそう! 」とついお風呂の焚き付けのことを浮かべてしまいます。

とにかく、いい季節に訪れることができました。

20151215_nemoto_03.jpg子どもたちはスケートボード持参の旅。駒場のパークでは上手なお兄さんに混じってすべりました。女の子も数名いて、みんなうまい。

そしてスケーターたちの服装も素敵です。パーカーにネルシャツ、黒い細身のズボン、ニットキャップ。定番のスタイルはやはり健在でした。

「あたらしいバンズ欲しいなぁ」

ふとつぶやく息子の先には、おしゃれなお兄さんの姿が。こういうちょっとしたことも、なかなか刺激になるようです

20151215_nemoto_04.jpg夫の実家のある葉山では、今では親戚のような親しみある友だちに会い、「サンシャイン+クラウド」のカフェでひとやすみ。

20151215_nemoto_05.jpg冬のひととき。

ゆっくりできました。

Ranking

RELATED ARTICLES