1. Home
  2. STYLE
  3. これぞ本場のクリスマスマーケット風景【世界のクリスマス・ドイツ編】

これぞ本場のクリスマスマーケット風景【世界のクリスマス・ドイツ編】

山中友希帆

これぞ本場のクリスマスマーケット風景【世界のクリスマス・ドイツ編】

今年もドイツ各地でクリスマーケットが開幕しました。ドイツのクリスマスを語るうえで、やはり欠かせないのがこのクリスマスマーケット。

日本でもいたるところで本場ドイツのクリスマスを模したマーケットが開かれるようになり、毎年楽しみにしているという人も多いはず。

けれど、やはり本場には本場の良さがある! ここにしかない雰囲気と熱気あふれるマーケットの様子を、きらびやかな街の様子とともにお楽しみください。

夕暮れ時、寒く澄み渡った空にキラキラと街頭イルミネーションがともりはじめます。

151211xmas_1.jpg

151211xmas_2.jpg

151211xmas_3.jpg

中央駅もこのとおり。さあ、マーケットへ出発!

151211xmas_4.jpg

マーケット広場に向かう道すがらでは、ドイツのクリスマスのシンボル「ピラミッド」が私たちを迎えてくれます。

151211xmas_5.jpg

市庁舎前のマーケット広場を遠景から。ツリーにはあかりが灯り、人で溢れているのが遠目にもわかります。

151211xmas_6.jpg

151211xmas_7.jpg

市庁舎前までやってきました。入り口ゲートを抜ければ、そこは夢の世界。

151211xmas_9.jpg

151211xmas_10.jpg

151211xmas_11.jpg

様々な種類の屋台と、人、人、人。観光客だけでなく、地元の人たちだって毎年楽しみにしてるんです。

151211xmas_12.jpg

やはり一番人気はグリューワインなどのあったかドリンクを扱うお店。これがなきゃマーケット歩きは始まりません。

151211xmas_13.jpg

おうちを彩るかわいいクリスマス小物もたくさん!マーケットで調達してしまいましょう。

151211xmas_15.jpg

星形ランプやキャンドルスタンドはこの時期定番のアイテムです。

151211xmas_14.jpg

キッズたちはカルーセルで大満足。ちょっとレトロなデザインもかわいい!

子どもからお年寄りまで、みんなが楽しめるクリスマスマーケットはこの時期限定のワンダーランド。友人、恋人、家族、誰と来てもすてきな時間を過ごせること間違いなしです。

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!