【11月22日】朝ごはん:昨夜の残り物を少しずつ食べる(おにぎり、ふろふき大根、味つき半熟卵)、チャーシュー、けんちん汁(昨夜出すのを忘れた)。

20151122_hiru_01.jpg昼ごはん:マルちゃんラーメンを半分こ、

20151122_hiru_02.jpg豚まん、椎茸、白菜。

20151122_yoru_01.jpgM丸のハジメちゃんがマトウダイとヒラメを持ってきてくれた。マトウダイ42cm、ヒラメ38cm。大きい! TOちゃんが米澤牛のすき焼き用を送ってくれたのに、魚を先に食べたほうがいいかな、と考え、すき焼きは明日に延期。

20151122_yoru_02.jpg夜ごはん:ぬか漬け(はつか大根、きゅうり)、マトウダイの肝煮、椎茸の旨煮(旨くなかった)、鍋で日本酒をお燗。

20151122_yoru_03.jpg鯛の切り身と平目の切り身とネギをしゃぶしゃぶして食べる。最後にぶっかけ飯。柿も食べる。なんだかな、タダでゴージャスな鍋をいただいてしまったわ。ごちそうさま! 残りのヒラメとマトウダイは昆布じめにしました。

Ranking

RELATED ARTICLES