ここ数年、新たなデトックス法として注目を集めているジュースクレンズ。

食事をコールドプレスジュース(低速のミキサーで野菜や果物を押し潰し、素材が持つ水分だけでつくられるジュースのこと。 一般的なジューサーとは異なり、酵素やビタミンC、B群などを壊さず、素材が持つ栄養素をまるごと摂取することができる)に置き換えるだけという手軽さと、空腹感がそれほど気にならないなどの理由から、セレブやモデルたちのあいだでは一般的な健康法となりました。

国産無農薬、自然農の野菜だけを使って

そんな身体にうれしいコールドプレスジュースですが、一方で、自宅で作るのはなかなか難しく、どんなジュースを飲めばよいのかわからない、といった声も聞きます。

そんななか出合ったのが、国産の無農薬、自然農のみの野菜と果物にこだわり、工房でひとつひとつ丁寧に作られているコールドプレスジュース「BON JUICE」。

151122bonjuice1.jpg

なんと言っても素材が命のコールドプレスジュース。「BON JUICE」で使われる野菜や果物は無農薬で愛情たっぷりに育てられた作物ばかり。味が濃くとにかくおいしいのが特徴です。

そんなエネルギー溢れる作物たちの栄養をダイレクトに味わえ、摂取できるコールドプレスジュースは、単にジュースクレンズとして利用するのではなく、日々の体調管理のサポート役としてもとてもよい仕事をしてくれそうです。

自分の身体の声に耳を傾け、いただくこと

野菜や果物に多く含まれているカリウムは、体内のナトリウムの排出を促進してくれる働きがあります。そしてそのナトリウムが排出される際に、体内の余分な水分も排出されるため、むくみなどが解消したり、体重が落ちたりという効果も期待できるのだそうです。

151122bonjuice2.jpg

また「BON JUICE」では、コールドプレスジュースを作るだけではなく、ジュースを作る際にでる絞りカス(パルプ)も、なるべく捨てずベジタリアンやヴィーガンの方に食べてもらえるような料理やシリアルに変身させているそうです。

パルプには食物繊維はもちろん、たくさんの栄養素が含まれているので、日々のお料理でも活躍しそうですね。

免疫力アップや疲労回復などにも効果的なジュースクレンズ。その日の体調に合わせたコールドプレスジュースの摂取など、それぞれのライフスタイルや体質にあったやり方で、仕事やプライベートなどの大切な予定が続くこれからの季節を乗り切りたいですね。

BON JUICE表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前4-1-24(キッチンカー)

TEL:070-6448-6211

BON JUICE渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷1-6-4

TEL:03-6804-3213

営業時間:平日9時〜19時/土日祝10時〜18時

定休日:なし

BON JUICE

Ranking

RELATED ARTICLES