週末のブランチメニューとして人気のお店に食べにいくだけでなく、自宅でも楽しむ人が増えているエッグベネディクト。ちょっとしたコツをつかめば自宅にある食材で簡単に、かつオシャレに作れるメニューとあって、チャレンジしたことがある人も多いのでは?

でも、なんとなく、パンケーキの上にポーチドエッグ、ハムやベーコンをはさみ、オランデーズソースをかける組み合わせに落ち着いていませんか

そんなマンネリを打破するアイデアを、クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京で提供中です。

もともとパンケーキの美味しいお店として人気ですが、ニューヨークの本店と同じようにパンケーキをスイーツではなくお食事として提案し、「King of Brunch」としてのお店の確立していきたいとお店をリニューアル

151123egg_shop.jpg

外観もニューヨークの本店のような赤を基調としたカラーにし、11月1日から開催中なのが、「ベネディクトマンスリー」。週代わりでさまざまなスタイルのエッグベネディクトがいただけます。

20151120_egg1.jpg

チョリソーベネディクト

20151120_egg2.jpg

コッドケーキベネディクト

残念ながらこの「チョリソーベネディクト」と「コッドケーキベネディクト」は提供終了。

22日までは、ソフトシェルクラブベネディクトです。ソフトシェルクラブとは脱皮したての甲羅が柔らかくて殻ごと食べれる蟹のことで、丸ごとの蟹がビスケットとポーチドエッグとともにいただけます。

20151120_egg3.jpg

ソフトシェルクラブベネディクト (11/16~11/22)1,900円

そして、ベネディクトマンスリーの最後を飾るのが、こちらの「ノルディックベネディクト」

20151120_egg5.jpg

ノルディックベネディクト(11/23~11/30)1,900円

まず、ベースに加わっているのが、ポテトパンケーキ。じゃがいもを細かくスティック上に刻んだものをパンケーキにして焼いています。それにスモークサーモン、イクラ、チャイブ、ビスケット、オランデーズソース、ポーチドエッグと、海の幸がふんだんに加わったリッチでボリュームたっぷりのベネディクト! これまでのさくっ&しっとりの食感に、ポテトパンケーキの外がカリっとしたアクセントが加わり、これだけでお腹いっぱいに。1人で食べきるのは大変なので、かならずシェアできる誰かを誘っていくのがおすすめです。

毎日の食を楽しくするアイデア、たくさん見つけたいですね。

クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES