今年はどんなものにしよう? クリスマスが近づくと俄然張り切ってしまうのがケーキ選び。普段なかなか買う機会がないホールケーキもやっぱりクリスマスならと奮発してしまいます。

マクロビケーキもここまで進化

一年に一度のクリスマスケーキだもの、とことんこだわってみたい。今年、ビオクラ食養本社が提案するクリスマス限定ケーキは、動物性食材を一切使わずに作ったマクロビオティック仕様の「ホワイトクリスマス イチゴ&カシス」。販売期間:11月5日(木)~12月15日(火)15時まで。1個4,212円(税込)。

こちら、一足お先にいただいたのですが、食材へのこだわりはもちろん、その味わいの絶妙なバランスに驚きました。バターや生クリームを使わないとやはり物足りなく感じてしまうのかな……と思っていた不安は一口で吹き飛びました。

一口で計算されたハーモニーが楽しめる

20151107_biokura_1.jpg華やかでかわいらしいデコレーションのケーキは、食べてしまうのがもったいないけれど、ざっくりカット。コクがあるのにさっぱりしている豆乳クリームは、甘酸っぱいベリー類との相性も抜群。さらにスポンジケーキの中には、ほどよい酸味のレモンクリーム桃色にそまったコアントロー風味の豆乳クリーム自家製の甘酸っぱいイチゴジャムが美しくサンドされているんです。ケーキの底に敷かれたザクザクとした食感が楽しめるチョコクラストの香ばしさもあいまって、それぞれがまじりあい深みとハーモニーがうまれています。

忙しい人にも、ちょうどいい理由

冷凍で届けられるケーキなので、早めに手配して手元に置いておけるのも安心。当日バタバタ取りにいく手間も省けるので忙しい方にもぴったり。「ビオクラスタイル オンラインショップ」では、11月20日15時までに注文すると、10%オフになるお得な早割も実施されているので見逃せません。

11月初旬の今から早め早めの準備で、クリスマス気分を盛り上げていきたいです。

[ビオクラスタイル オンラインショップ]

(丸山美沙)

Ranking

RELATED ARTICLES