外気や暖房による空気の乾燥が気になる季節。のどの渇きを癒すため、デスクの上にソフトドリンクを置いている……という人も多いのでは。

たまに飲むぶんにはいいですが、気づけばいつもソフトドリンクという人は要注意。知らないうちに糖分を多く摂ってしまうもとになりかねません。

そんなときに試してみたいのが、樹木風味のアイスティです。北欧の味とあって、販売するのはスウェーデンの家具販売店「IKEA」。

151106drink_1.jpg

“樺”風味のアイスティと、”松”の香りのアイスティの2種類があり、どちらも糖分の低いオーガニック製品。ヨーロッパでは今秋から販売開始され、日本でも来年の夏までに発売を目指しているそう。

以前、北海道ではおなじみの白樺樹液のドリンク「ホワイトバーチウォーター」を紹介しましたが、ヨーロッパでも樺の樹液はミネラルを多く含み、デトックス効果があることで知られています。

また、松に関しては松葉入りお風呂があったりと、日本でも昔から香りの疲労回復効果が知られていたり、最近では、抗酸化作用も注目されています。

苦かったり癖が強かったりで、そのまま口にするにはちょっと抵抗がありますが、アイスティにすることですっきりと飲めるそう。

どんな味なのか気になるところですが、目を閉じて口に含めば、森林浴気分に浸れるかも?

LSA

Ranking

RELATED ARTICLES