20151007_asa_01.jpg【10月7日】朝ごはん:トースト、ダノンビオ、生ジュース、ミルクティ、レタス。長野県八千穂に住む従姉妹、正枝ちゃんが立派なプルーンを送ってくれた。ありがとう。PCがパンクした。立ち上がらなくなってしまったのだ。今日はTORU君が不在だし、今日は仕事ができない。と思っていたら古田さんちからのお誘い。

20151007_hiru_01.jpg昼ごはん:古田家の大人2名に葉山の住宅街にある中國料理店「和楽」に連れて行ってもらった。

20151007_hiru_02.jpg生ビール、デキャンタの白ワイン、油淋鶏、五目固焼きそば、

20151007_hiru_03.jpg鷄の塩そば、マンゴープリン。ごちそうになってしまいました。この店、かなり美味しかった。ちゃんと探検すれば、美味しい店もっとあるんだろうな。ちゃんと真面目に探しましょう! 食後、歯医者の検診のため上京。懐かしき街をしばし散歩の途中、ニューヨーク在住30年の余川女史にバッタリ。いやはや、お懐かしや!

20151007_yoru_01.jpg夜ごはん:今夜はTORU君も遅くなるという話なので、映画を見ることにした。イメージフォーラムで上映中の「草原の実験」(セリフのない映画)。映画の前に何か食べようと思ったが……付近にある店は1人でチャチャッと食べられるタイプではない。1軒だけ、中華屋があったのでそこで、ラーメン&餃子(おいおい、2食続けて中華か?)。でも時間がなくなり、ラーメンをほとんど残す。

20151007_yoru_02.jpg映画、上映前にミニライブ(バイオリン)あり。映画、もっと深刻なものかと思っていたが……。湘南新宿ラインに乗って、逗子へ。帰宅23時前。

Ranking

RELATED ARTICLES