1. Home
  2. EAT
  3. 子どものアレルギーを知る「4日間待機ルール」

子どものアレルギーを知る「4日間待機ルール」

子どものアレルギーを知る「4日間待機ルール」

ライフハッカー[日本版]より転載:赤ちゃんの食事に固形の食べ物を新たに取り入れるときに、赤ちゃんが何にアレルギーがあるのかはわからないものです。

Petit Organics」(アメリカのオンライン・ベビーフード宅配サービス)の創始者である Michelle Muller-Marins が、それを確認する方法として「4日待機ルール」というものを紹介しています。その方法を紹介しましょう

赤ちゃんの食事に取り入れたいものがジャガイモの場合、4日間、ずっとジャガイモだけを与えます。その子がジャガイモアレルギーである場合には、その4日間のうちに、発疹やむくみのようなアレルギー反応が現れるでしょう。何も問題が起こらなければその食べ物は安全だということなので、別の新しい食べ物を取り入れます。

その次に取り入れたいのがイチゴである場合には、今度は4日間、ずっとイチゴだけを食事として与え続けることになります。しかし今回は、既に赤ちゃんに試した「安全な食品」、この場合にはジャガイモを、自由に加えることができます。Muller-Marins が冒頭のビデオで詳しく説明してくれるので、ぜひご覧ください。

4-Day Wait Rule|Howcast

image via Shutterstock

Mihir Patkar(原文

    specialbanner

    Ranking

    1. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    2. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    3. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    4. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    5. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    6. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    7. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    8. 腹筋をつけて、スラリとのびた脚をつくる。寝ながらピラティス

    9. 在宅時のおやつにも! 「ナッツ」は思っているより低カロリーだった

    10. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    3. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    4. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    5. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    6. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    7. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    8. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. あなたは大丈夫? ものすごくつまらない人に共通する16の特徴

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention