朝食は1日のスタートの大事なエネルギー源、とわかってはいても、慌ただしい朝は、ゆっくり食事の時間がとれないこともままあります。

そんなときにおすすめなのが、「ROSE DE MARRAKECH(ローズ ド マラケシュ)」から発売された「モロッコの朝食 サボテンスムージー」。美容大国、モロッコのスーパーフードが手軽にとれるスムージーです。

モロッコでスタミナ食として重宝されているウチワサボテンの葉をパウダー状にして使っているのが特徴で、ビタミンA、B、Cをはじめ、鉄、カルシウムといったミネラルや、体内では生成することができない必須アミノ酸など、健康や美容には欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

高級サボテンとして知られるアイトバームラン産のウチワサボテンだけを厳選しているから、苦みが少なく風味に優れているのも大きな魅力。

150908_rose_de_marrakech_02.jpg

スムージーを使ったレシピの例。

そのうえ、モロッコの朝食ではおなじみのプルーンやマンゴーのエキス、ヨーグルトなどもプラスされているので、フルーティなやさしい甘みがあって飲みやすいスムージーです。

作り方は、スプーン1杯(6g)を約150ccの水、または牛乳に溶かすだけでOK。特に牛乳と一緒に飲むと甘さが引き立つのでおすすめです。ほかに、豆乳やヨーグルトなどに溶かしてもまた違ったおいしさが味わえます。

うれしいことに、1食分でたったの21.06キロカロリー。食物繊維もたっぷり摂れるので、身体をすっきり整えたいという人もぜひ試してみて。

今回は、「モロッコの朝食 サボテンスムージー」を9名様にプレゼント!

Ranking

RELATED ARTICLES