お弁当派の人にはすっかり定番となったフードコンテナー。温かいスープやお粥、そして、冷たいデザートやフルーツを、温度をキープしながら持ち運べることで人気です。

サーモスがフードコンテナー使用者を調査したところ、フードコンテナーと一緒に持っていくものとしてあげられた上位は、おにぎりとごはんでした。せっかくコンテナーの中身が温かくても、ごはんが冷たかったら残念ですよね。

調査では、コンテナーにごはんを入れて持ち歩く人が多いことも判明し、ごはんも温かい状態で食べたいということがわかりました。

お弁当でも、あたたかいごはんが食べられる

20150907_thermos_3.jpgそんな声に応えて、このたび発売になったのが、ごはんだけを保温して持ち運べる、ごはん専用のフードコンテナー「サーモス 保温ごはんコンテナー」です。これなら家で炊いた玄米など、ごはんだけを保温して持ち運べますし、フードコンテナーとW持ちすれば、カレーやシチューも温かい状態で食べることができます。

20150907_thermos_2.jpg朝、お弁当がつくれない時には、ごはんだけコンテナーに詰めて、おかずを購入すれば節約にもなりますし、ランチタイムに電子レンジ待ちをする必要もありません。

いままでなかったのが不思議なくらい活躍しそうなアイテムです。

これからの季節は温かいおかず&ごはんで身体もしっかり温めたいと思います。

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES