1. Home
  2. STYLE
  3. 赤ちゃんを包みたい、ぬくもりとやわらかさ

赤ちゃんを包みたい、ぬくもりとやわらかさ

知恵子

赤ちゃんを包みたい、ぬくもりとやわらかさ

「赤ちゃんは肌感覚がとても鋭いのに自分では体温を調節ができないから、じゅうぶんに気をつけてあげてね」助産師さんからよく言われた言葉です。じっさい肌触りのよいタオルで包んであげると、ぬくもりとやわらかさのせいか安心した表情をみせてくれます。そんな赤ちゃんにとって、いつも身につける肌着の着心地はとても重要です。

日本のお母さんに愛されて65周年

赤ちゃんの肌着といえば、今ではさまざまなブランドから出ていて選択の幅も広がっています。そこで安心感をもとめたとき、やはり目が行くのはベビー子供服専門店のもの。

たとえばfamiliar(ファミリア)もそのひとつ。戦後まだ生活にゆとりのなかった1950年に、女性たちが当時の古い日本式育児習慣を大改革しようと、神戸に小さなベビーショップを開いてから65周年。「自分の子どもに着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」というその想いが伝わってか、いまなお日本のお母さんたちに愛され続けているブランドです。

そのfamiliar(ファミリア)から、ふっくら暖かな着心地を実現させた、寒い冬にぴったりの肌着「ピュアベビーウール」が誕生します。

独自の製法で生まれた暖かくなめらかな着心地

20150907_familiar_2.jpg秋になると、いつ寒い日がやってきてもいいように、あらかじめ暖かい素材の肌着を用意しておきたいもの。「ピュアベビーウール」なら、ウールの暖かさと綿の肌触り、両方の良いところを持った生地の肌着になっているのだとか。その秘訣は独自の製法でメリノウールを超長綿で包み込んだ糸をつくったこと。その結果、「暖かいのにちくちくせず、やわらかくなめらかな着心地」が誕生したのです。もちろん肌にやさしい100%天然素材です。

型は、赤ちゃんや子どもの成長に合わせて、打合せ半袖肌着・カバーオール型肌着・長肌着・長袖シャツの4種類。価格は3,200円~4,800円(税抜)。2015年9月19日(土)より 銀座本店・伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店 神戸元町本店・オンラインショップにて先行発売されるほか、10月9日(金)より 全店で発売予定です。

20150907_familiar_3.jpg出産祝いの品としても喜ばれそうな、寒い日用の赤ちゃん肌着「ピュアベビーウール」。三世代に渡って愛されつづけている老舗のブランドの品なら、どこか安心感も伝わりそうです。

[familiar(ファミリア)]

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!