1. Home
  2. STYLE
  3. 赤ちゃんを包みたい、ぬくもりとやわらかさ

赤ちゃんを包みたい、ぬくもりとやわらかさ

知恵子

赤ちゃんを包みたい、ぬくもりとやわらかさ

「赤ちゃんは肌感覚がとても鋭いのに自分では体温を調節ができないから、じゅうぶんに気をつけてあげてね」助産師さんからよく言われた言葉です。じっさい肌触りのよいタオルで包んであげると、ぬくもりとやわらかさのせいか安心した表情をみせてくれます。そんな赤ちゃんにとって、いつも身につける肌着の着心地はとても重要です。

日本のお母さんに愛されて65周年

赤ちゃんの肌着といえば、今ではさまざまなブランドから出ていて選択の幅も広がっています。そこで安心感をもとめたとき、やはり目が行くのはベビー子供服専門店のもの。

たとえばfamiliar(ファミリア)もそのひとつ。戦後まだ生活にゆとりのなかった1950年に、女性たちが当時の古い日本式育児習慣を大改革しようと、神戸に小さなベビーショップを開いてから65周年。「自分の子どもに着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」というその想いが伝わってか、いまなお日本のお母さんたちに愛され続けているブランドです。

そのfamiliar(ファミリア)から、ふっくら暖かな着心地を実現させた、寒い冬にぴったりの肌着「ピュアベビーウール」が誕生します。

独自の製法で生まれた暖かくなめらかな着心地

20150907_familiar_2.jpg秋になると、いつ寒い日がやってきてもいいように、あらかじめ暖かい素材の肌着を用意しておきたいもの。「ピュアベビーウール」なら、ウールの暖かさと綿の肌触り、両方の良いところを持った生地の肌着になっているのだとか。その秘訣は独自の製法でメリノウールを超長綿で包み込んだ糸をつくったこと。その結果、「暖かいのにちくちくせず、やわらかくなめらかな着心地」が誕生したのです。もちろん肌にやさしい100%天然素材です。

型は、赤ちゃんや子どもの成長に合わせて、打合せ半袖肌着・カバーオール型肌着・長肌着・長袖シャツの4種類。価格は3,200円~4,800円(税抜)。2015年9月19日(土)より 銀座本店・伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店 神戸元町本店・オンラインショップにて先行発売されるほか、10月9日(金)より 全店で発売予定です。

20150907_familiar_3.jpg出産祝いの品としても喜ばれそうな、寒い日用の赤ちゃん肌着「ピュアベビーウール」。三世代に渡って愛されつづけている老舗のブランドの品なら、どこか安心感も伝わりそうです。

[familiar(ファミリア)]

image via Shutterstock

    Ranking

    1. 結局、続けられる「体にいいこと」って? 編集部はごはんに混ぜるだけのコレでした

    2. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    3. ミネラル入り麦茶は何がすごい? 駅伝の強豪校がとり入れるワケ

    4. 有元葉子さんの「さもない」おかず。シンプルなプロセスとなじみの食材で

    5. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    6. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    7. 2022年6月末ローンチ予定! MYLOHASが生まれ変わります

    8. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    9. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    10. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    1. 結局、続けられる「体にいいこと」って? 編集部はごはんに混ぜるだけのコレでした

    2. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    3. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    4. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    5. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    6. ミネラル入り麦茶は何がすごい? 駅伝の強豪校がとり入れるワケ

    7. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    8. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    9. 2022年6月末ローンチ予定! MYLOHASが生まれ変わります

    10. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    1. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    2. 結局、続けられる「体にいいこと」って? 編集部はごはんに混ぜるだけのコレでした

    3. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    4. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    5. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    6. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    7. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    8. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    9. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    10. 2022年6月末ローンチ予定! MYLOHASが生まれ変わります

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎月1日と15日に更新!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら