神奈川・辻堂にあるこだわりの天然酵母パン「marumaru」の2号店「ecomo Bakery」が7月に横浜・元町にオープンしました。

カラダにやさしいパンやスイーツがずらり

20150826_ecomo_bakery_5.jpg「ギャラリーのようにパンを並べたい」とシェフ自らセレクトしてきたトレイに並んだ美しいパンの数々。

オープン当初から大賑わいのベーカリーカフェ。「marumaru」での人気パンは小麦や素材を変えて、新商品として並んでいます。

たとえば、以前ご紹介した「抹茶丸」はライ麦の小麦ふすまを入れて、こしあんを粒あんに変え「有機抹茶の粒あんぱん」として再デビュー。もっちりした生地とあんのコンビネーションは不動の人気です。

20150826_ecomo_bakery_3.jpg変形の丸型がキュートな「くるみパン」(写真上・ホール 800円、ハーフ 400円)北海道の低温殺菌牛乳を使用したソフトな口当たりが子供にも人気の商品。たっぷり入ったくるみの食感が抜群です。

また元町マダムからも熱い支持を受けている「黒七味岩塩フォカッチャ」(写真下・ホール1,000円、1/2 500円、1/4 250円)。フォカッチャにピリリと効いたスパイシーな七味がアクセントになり、食事パンにも、つまみパンとしてチーズやワインに合わせてもよさそう。京都祇園の老舗・原了郭の黒七味を使っていて「体に良いだけでなく、本当の美味しさ」を追求しているエコモならではこだわりです。

20150826_ecomo_bakery_2.jpg元町の新スタッフとして加わったパティシエの作るスイーツ。なかでも「豆乳シュークリーム」(写真左・180円)は、クリームは甘さ控えめですが味はエッジが効いています。香ばしい全粒粉のシュー生地で「乳製品のアレルギーのある人にも美味しいスイーツを食べて欲しい。」という思いが込められた渾身のスイーツ。自家製コンフィチュールを使ったしっとり爽やかな「レモンケーク」(写真下 大・300円、小・120円)やショコラ フィグ(写真右 一本・1,200円、1/2 600 円、1/4 300円、 ラウンド・200円 写真は1/4サイズ)などは、イートインで食べて、気に入って帰りにたくさん購入するお客様も多いそうです。

「お客様には気軽に食べていただきたいので価格は抑えてあります。」という言葉のとおり、コストパフォーマンスの高さはずば抜けています。

コールドプレスジュースもいただける

20150826_ecomo_bakery_4.jpg元町店の一番の売りはコールドプレスジュース(200ml 1,000円)。加熱していないので繊維以外の栄養素が壊れずに詰まっている「グリーンジュース」はレタスまるごと1個分と青りんごにピーマン入り。色だけ見ると青臭くて苦そうですがスッキリとした軽やかな飲み口にビックリ。また「レッドジュース」は凝縮された人参の甘みが口の中で広がります。全て有機の無農薬の材料にするために、材料を探すのが大変だったそうです。

とことん素材にこだわって美味しさを追求したecomo Bakery。店内12席、テラス9席のイートインスペースは出勤前の朝食を食べる人やランチを取るベビーカーのママたちの集まりもあり、一日中賑やか。オープンして間もないのにすでに常連さんとスタッフとの会話も弾んでいるようす。

湘南エリアから横浜に進出しても「より安全な素材、もっと美味しいものを!」と真摯に取り組む姿勢は変わっていません。横浜散策の途中に立ち寄りたい優良ベーカリーカフェです。

※ 表記価格は全て税別です。

ecomoBakery

住所:横浜市中区元町 1−13元町プラザ 2F

電話:045−323−9480

営業時間:9:00−18:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

(写真・文/石黒美穂子)

Ranking

RELATED ARTICLES