20150727_okinawa2.jpg

「おっぱ牛乳」は、沖縄本島やんばるの有名な牛乳屋さん。沖縄の太陽とミネラルたっぷりの海風を浴びて、のんびり育った乳牛たち。そのミルクはおいしく安全なものとして親しまれています。

南国ならではのフレーバー

暑い夏にこそ食べたいのが、そんな「おっぱ牛乳」がつくるジェラートです。新鮮なミルクをたっぷり使用したリッチな味わいながら、さっぱりとしたからだにやさしい甘さが特徴です。紅いも、黒糖、泡盛、パッションフルーツ、パインなど、南国の沖縄ならではというフレーバーが揃うのも魅力。

20150727_okinawa1.jpg

人気スポットでも、お取り寄せで

沖縄本島の大人気スポット「道の駅許田 やんばる物産センター」をはじめ、名護の「ファーマーズマーケットはい菜!やんばる市場」「メイクマン名護店」、そして今帰仁の「橋の駅 リカリカワルミ」には、おっぱジャラート工房の直営店スタンドがあるので、ドライブで北部へ行ったら立ち寄ってみるのもおすすめ。

ちなみにおっぱジェラートは通販でも購入できるので、沖縄まで行けないという人はお取り寄せもできます。ひんやりと口どけがよく、それぞれのフレーバーの魅力をたっぷり楽しめるジェラートのおいしさで、沖縄の風を感じられそうです。

[おっぱ牛乳]

image via shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES