1. Home
  2. STYLE
  3. 生理前からはきたい。骨盤の底を支える画期的なショーツ

生理前からはきたい。骨盤の底を支える画期的なショーツ

生理前からはきたい。骨盤の底を支える画期的なショーツ

shorts_top.jpg

下腹部にずーんとくる痛み、イライラ、ジャンクフード欲! 生理前や生理中の不快感っていろいろですが、わたしはいつも下腹部の「どんより感」にやられています。

痛み止めを飲んだり、冷え対策をしたりしながら「これ(下腹部のどんより感)ばっかりは仕方ない」と割り切っていたのですが、すごいショーツを見つけました。

下着メーカーが女性のからだと生理のことを考えぬいた

ワコールの「すごい下着発明部」が考えた「研究所からのサニタリーショーツ」のコンセプトは「モレないだけの生理ショーツじゃ満足できない」というもの。

サニタリーショーツといえば「モレない」という機能を重視したものが多いなか、このショーツは生理前から生理中の女性のからだの変化を考えた「からだのサポート機能」も充実。骨盤を前後左右から支えたり、骨盤の底からきゅっと持ち上げるような機能もあるのだとか。生理前からこのショーツをはくことで、下半身のどんより感とさよならできそう!?

150302shorts_detail.jpg

「からだのサポート機能」「はき心地」から、なんと「洋服との相性」まで考えぬかれていて、さすが下着メーカー発。例えば、裾の始末は「切りっぱなし」なので、下着のデコボコ感が表にひびきにくい。薄くてストレッチ性があるので締め付け感がなく、付け心地楽ちんです。

後ろを見ると、ギャザーが入っているので、お尻のかたちにフィットしやすい。サイドに縫い目がないのでごろつきにくく、はき心地なめらかです。

150302shorts_all.jpgサイズはM、Lの2サイズ。カラーはブラック、ネイビー、ベージュの3色。2916円。

履いてみると、その軽さと薄さにびっくり。サニタリーショーツというと、もたつくイメージもありますが、これならすっきり軽やか。そして、ヒップまわりにかかる軽めの圧もいいかんじ。ストレッチ素材がからだにぴったりフィットしてくれるのでアクティブに過ごせそうです。

何よりうれしいのはスキニーデニムを履いてもシルエットがでないこと。ヒップのかたちもきれいにみえるので、生理中は決まってぽっこりおなかになる私としては、それだけでも気分が明るくなりました。

下着メーカーが生理のことを本気で考えぬいてつくった究極のショーツ。ずーんとくるあのだるさとさよならできると思うと、うれしくなります。明るい色のボトムスをはきたくなる春、こんなショーツがあれば、生理前も生理中もハッピーに過ごせそう。

[ワコール,研究所からのサニタリーショーツ]

(編集部/遠藤)

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!