1. Home
  2. STYLE
  3. 旅をしながら出会った! 世界中の愛とアイディアがつまったカフェ

旅をしながら出会った! 世界中の愛とアイディアがつまったカフェ

asami

旅をしながら出会った! 世界中の愛とアイディアがつまったカフェ

20150113_cafe_4.jpg小さなカフェから、地球を旅する物語へ。Today is my life!

こんな素敵なコンセプトを掲げるカフェが、昨年の夏、高田馬場にオープンしました。世界中を旅するように暮らしてきたオーナー夫妻のこだわりや、想いがたっぷりとつまった「地球を旅するカフェ」です。

20150113_cafe_1.jpg

すべてのものから伝わる、それぞれのストーリー

旅するように日常を生きること。一杯のコーヒーに思いを馳せること。今日食べたものが、地球のどこから来て、どんな人が作っているのか、そんなストーリーを創造してみること。それは、地球を旅する、日々の物語。

「地球を旅するカフェ」は、その店名の通り、オーナー夫婦が旅をしながら出会ったレシピやアイディアがたっぷりとつまった愛に溢れるカフェ&バー

20150113_cafe_2.jpg旅の途中、タイ北部で出会ったコーヒーは、少数民族アカ族の村で手摘み栽培されているオーガニックのコーヒー豆。アカ族の青年が、お母さんのコーヒー豆を流通させようとチェンマイでカフェを開業していたのです。

コーヒーのおいしさとそのストーリーに感動し、直輸入しているのだそう(詳しいエピソードはこちらで読むことができます)。コーヒーに限らず、店内にあるものすべてにそれぞれストーリーがあり、それを聴くだけでもワクワクしてきます。

驚いたのは、すべて自然素材を使用したオールハンドメイドという内装。スケルトンの状態から2か月半かけて、すべてを手作りしたのだそう。まさに、こだわりぬいたカフェです。

おすすめヘルシーメニュー

メニューは、スパイスや食材にこだわった、おいしくてお酒がすすむ楽しいものばかり。野菜を中心としたメニューなので、年末年始に食べ過ぎてしまった人、女性やベジタリアンにも最適です。オーナーの山下夏沙さんが教えてくれた、今の季節のおすすめメニューがこちら。

  • 「彩り野菜とひよこ豆のザータルスパイスサラダ」パレスチナのスパイスとオリーブオイルを使用した、オーガニックひよこ豆のサラダ。
  • 「アフリカンサモサ!」野菜だけで作ったサモサはケニアのレシピ。スパイスと唐辛子が効いていて、ビールにとっても合います。売上の10%を、ウガンダの地域団体へ支援しています。
  • 「チリ&スパイス・フェアトレードホットチョコレート」ペルーのフェアトレードカカオを使用したホットチョコレート。身も心もポカポカと温まり、これからの季節にピッタリです。

20150113_cafe_3.jpg何よりうれしいのは、夜はバーになり、世界のお酒やワインが楽しめること。その土地のお酒を飲みながら、旅の話で盛り上がるなんて素敵です。

20150113_cafe_6.jpg世界中から集めたとっておきのアイディアや雑貨、そのひとつひとつに想いがつめ込まれた空間。ここで、まるで異国の地へ想いを馳せるひとときは、なんともロマンチックなもの。ひとりでゆったりと、大勢でワイワイと、1年の始まりに訪れたい楽しいカフェです。

20150113_cafe_5.jpg

[地球を旅するカフェ]住所:東京都新宿区高田馬場2-12-5電話:03-6265-9482営業時間:14時〜18時(Cafe time)18時〜23時半(Bar time)定休日:不定休アクセス:JR・西武新宿線 高田馬場駅 早稲田口より徒歩5分 東京メトロ東西線 高田馬場駅6番出口より徒歩2分

    specialbunner

    Ranking

    1. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 口紅の下地としても優秀! しっとりふっくら唇をかなえるリップ

    5. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    6. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    10. 掃除機スタンドなら、壁に穴を開けなくてOK。本体もノズルも「見せる収納」

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    4. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    5. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    9. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    10. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    Buy

      • [ツモリチサト] tsumori chisato ワルネコリッチ
      • tsumori chisato(ツモリチサト)
      • by Amazon.co.jp