20141129_coconutdream_2.jpg向ケ丘遊園にオープンした「ココナッツドリーム」は、アレルギーの人でも安心して食べられるスイーツ屋さん。アレルゲンフリー(小麦・卵・乳・大豆)なのはもちろん、原料はできるだけオーガニックや国産のものをつかっています。

大豆すら不使用なのに、おいしくて可愛い!

20141129_coconutdream_1.jpg

ョップオープンのきっかけは、原因不明の体調不良に悩んでいたオーナーが、自身が食生活を見直したことだといいます。長年パティシエとしてスイーツづくりに関わってきたオーナー。アレルギーで食事制限のある人にも、お菓子やケーキを食べる喜びを届けたいという思いでスイーツつくりをしているそうです。

目玉商品は、乳製品・乳化剤を使わずに、ミネラルたっぷりの奄美諸島産素焚糖とカカオのみでつくったチョコレート。フルーツやナッツなどのトッピングが色鮮やかで、その種類はなんと20種類以上。スイーツ好きの方への贈り物にも喜ばれそうです。

冬期限定のアップルピーカンバー

20141129_coconutdream_3.jpg冬期限定のアップルピーカンバーは、ピーカン入りの香ばしいクッキー生地をココナッツオイルと素焚糖とバニラでじっくりとこんがり焼きあげ、仕上げにさらにピーカンナッツを散らしたもの。アップルパイを上品にしたようなお味で、コーヒーと一緒にいただきたい一品です。

グルテンフリーのクリスマスケーキも登場

20141129_coconutdream_4.jpgオープン後に初めて迎えるクリスマスには、小麦・卵・乳・大豆・白砂糖を使わないグルテンフリーのオリジナルケーキも数量限定で登場します。こちらは完全予約制で、12月10日まで予約できます。

[Coconut Dream]
住所:神奈川県川崎市多摩区東生田1-17-4
最寄り駅:小田急線「向ケ丘遊園」駅南口より徒歩5分
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、火曜日