foodpic3295984.jpg「おはよう」の声とともに漂う甘く優しい香り。子どものころから、ホットケーキの朝食は、ちょっと特別なものでした。最近ではブームにもなっているパンケーキ。いつの時代も、優しい味が朝の気分を幸せにしてくれます。

九州産の素材のみでつくられたパンケーキミックス

20141029_kpc_1.jpg九州の肥沃な大地の恵みをふんだんに取り入れて誕生した「九州パンケーキ」が、最近、九州の健康志向の女性のあいだで静かなブームです。

九州パンケーキは、

・風味豊かな大分県産の小麦

・宮崎県綾町で農薬を使わず育てられた合鴨農法の発芽玄米

・長崎県雲仙のもちきび

・佐賀県の胚芽押し麦

・熊本県と福岡県の、稲作の源流である古代米の黒米と赤米

・鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米

・沖縄と鹿児島のさとうきびでできたお砂糖

と、九州産の厳選された素材のみを使って作られたパンケーキミックスです。

A4jasmine_萓。譬シ辟。譛€譁ー2014.jpg乳化剤・香料・加工澱粉などの添加物を一切使用せず、子どもでも安心して食べられるように考慮されています。スイーツはもちろん、糖分控えめで食事にもぴったり。ウェブサイトにはレシピも豊富に揃っています。

オンラインではもちろん、全国各地で入手が可能。代官山には、九州パンケーキがいただけるカフェもオープンしています。

[九州パンケーキ]

Ranking

RELATED ARTICLES