いつも何げなく食べているものでも、ちょっと食べ方の発想を変えると、目からウロコの驚きがあるかも。なるほど!なアイディアを姉妹メディア「roomie」で見つけました。

オレオミルク氷で、クランキーなアイスコーヒー

20140904_roomie_1.jpgまずはこちら。オレオを砕いて牛乳と一緒に製氷機に入れて作る、オレオミルク氷。コーヒーに入れたら薄くならないだけじゃなく、クランキーなアイスコーヒーになりますね。オレオのアイスクリームより、カロリーも低めで満足感もありそうです。

続いては、カップケーキの食べ方。

20140904_roomie_2.jpg

確かに、カップケーキって、持ち方ちょっと困りますよね。食べるとクリームが鼻についちゃったりするし。

真ん中で切って、上にポン。なるほどー、これがカップケーキの正しい食べ方ね。(笑)

(「roomie」より転載)

元サイトをたどってみると、ほかにも出てくる出てくる……。イチゴのヘタを取るのに、ストローを使ってみる、ブドウを凍らせて、ワインを冷やす、なんてアイディアも。

真似をしたいもの、というよりは、思わず笑ってしまうアイディアといったほうがいいかもしれませんが、頭を柔らかくすることって大事だなと思います。自分も何か思い付かないかな、とあれこれ考えてみるのも楽しい作業です。

[roomie , BuzzFeed]

(マイロハス編集部/宮本)

Ranking

RELATED ARTICLES