1. Home
  2. EAT
  3. クロナッツの次はこれ! 遊び心たっぷりのドーナツ

クロナッツの次はこれ! 遊び心たっぷりのドーナツ

キュンメルめぐみ

クロナッツの次はこれ! 遊び心たっぷりのドーナツ

20140904_voodoo_1.jpgアメリカのオレゴン州・ポートランドといえば、有名コミック「ザ・シンプソンズ」ファンの間では、その作者の出身地としてよく知られています。実際の道やレストランが作品に登場するものと同じ名前だったりして、不思議な親近感をおぼえてしまいます。

そして、この「ザ・シンプソンズ」の主人公であるホーマー。彼が大好物とするのがドーナツなのですが、この町に、アメリカのみならず、世界中のドーナツファンを魅了してやまないドーナツ店があるのをご存じでしょうか?

常識を覆す、ベーコン乗せドーナツ!?

現在NY発のクロナッツが注目されていますが、筆者がおすすめしたいのは、むしろこちらの「ブードゥードーナツ」。サイトをご覧いただくとわかるのですが、とてもカラフルで遊び心たっぷりのドーナツがいっぱいです。クリスピーなパフがぎっしり乗った定番から、子どもも大好きなオールドファッションのチョココーティングまで、見ているだけでワクワクします。

しかし、ここでの私の一番のおすすめは、「ベーコン」の乗ったドーナツなのです。

20140904_voodoo_2.jpg

こちらの写真は「No Name」という名のドーナツ。「ベーコン乗せドーナツ(Bacon Maple Bar)」はこちらのページのラインナップで上から2番目にあります!

「ドーナツのベーコン乗せ」なんて少し頭をかしげてしまうかもしれませんが、このドーナツを発明した人には拍手を贈りたいぐらい! ほんのり甘いふんわりドーナツ生地、その上にメープルシロップのほどよい甘さのソースがトロリとかけてあり、そこに乗せられた2枚のカリカリベーコンの塩気と、意外にも上品なマッチング。常識を覆される驚きのハーモニーで、ついつい食べ過ぎてしまうほどです。

その他リクエストに応じて「ウェディング・ケーキ」ならぬ「ウェディング・ドーナツ」、さらには誕生日に合わせた「バースデー・ドーナツ」などの対応も可能。大勢で集まるところには、可愛らしいピンクの「ドーナツ・バン」を呼ぶことも可能で、みんなで楽しくドーナツをほおばるのも素敵な思い出となりそうです。

ショップのインテリアや、ショーケースもポップで遊び心がいっぱい。現地に行く機会があるかたは、ぜひ足を運んでみてください。

[Voodoo Doughnut , CAMILLE STYLES]

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    Buy

      • ザ・シンプソンズ シーズン 1 DVD コレクターズBOX
      • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
      • by Amazon.co.jp