20140902_nuts_1.jpgニューヨークでは、ナッツ専門店があいついで出店し話題になっていますが、ここ日本にもナッツ専門店「Groovy Nuts」がオープン! 中目黒駅から徒歩約7分という好立地に建つ、国内では初のナッツ専門店です。

ローフードブームから日本でも注目を集めているナッツ。ナッツには、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で天然のマルチサプリメントと言われています。脂肪分が多く、太る、ニキビができる、という印象のあるナッツですが、ナッツの脂肪分は適量摂れば美容と健康にとてもいいもの。

20140902_nuts_4.jpgたとえば、クルミには、カラダに良い油として注目されている「オメガ3」がたくさんふくまれています。食物繊維も豊富で、便秘解消に効果的。ビタミンも豊富で、とくに抗酸化作用が強いビタミンB群やビタミンEなど、美容や健康にいい成分がたっぷりです。

20140902_nuts_2.jpgGroovy Nuts」では、くるみやアーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツなど、栄養価の高いナッツを28種類販売。できるだけオーガニックで高品質のものを仕入れているそうです。

生、ロースト、殻付きなどがあり、お好みのナッツをミックスして袋に詰めて購入できます。同じアーモンドでもアメリカとスペインなど産地の違うものもあり、食べくらべができるのも専門店ならでは。価格は100g550円均一(税抜)です。量り売りだから、必要な分量だけ買うことができるのも嬉しいですね。

オリジナルのフレーバーナッツも人気。ベーコンスモークナッツ、カカオナッツ、ローストハニーナッツの3種類があり、売り切れてしまうことも。

20140902_nuts_3.jpg注目は、ナッツスムージー。1杯約8粒のナッツが含まれていて、全3種類をラインナップ。

運動後のカラダづくりには、バナナ、アーモンド、マカダミアなどが入った「Energy smoothie」、美肌づくりには、アサイーやブルーベリー、カシューナッツなどが入った「Beauty smoothie」、野菜不足の人にはアボカド、ほうれん草、ウォールナッツなどが入った「Vegetables smoothie」を。

ナッツスムージーのポリシーは、砂糖、添加物不使用。ナッツは2種類以上使用。野菜や果物だけでなく、マカやカカオニブなどのスーパーフードが使われているところも特徴です。

サイズは400ccのレギュラーが600円、ショートは170ccで300円。毎日飲んでほしいという思いをこめて、ショートは少量でリーズナブルな設定にされているとか。飲んでみると、自然の甘みと素材の味が感じられて飲みやすいです。

「スナック菓子や甘いお菓子の代わりに間食をナッツにすることで、美容と健康が促進できます」とGroovy Nutsの店長。

“Nuts by handful everyday”(毎日一握りのナッツを)が「Groovy Nuts」のコンセプト。ナッツの1日の適量は、一握り分(女性は25g、男性は30g程度)を目安にして。おいしくて栄養価も高いナッツ。毎日の生活に上手に取りいれていきたいものです。

[Groovy Nuts]

Ranking

RELATED ARTICLES