20140826_okaracha_1.jpg低カロリーで食物繊維がたっぷりと入っているおからは、ダイエットの強い味方。でも、栄養面では豆乳のほうが優れているとも言われています。どっちもとるには、やっぱり大豆そのままがいちばん? と思っていたところ、「おから茶」なるものを見つけました。

大豆の栄養たっぷり「おから茶」

20140826_okaracha_2.jpg

お米といっしょで、大豆の栄養素が多く含まれているのが胚芽。カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルやビタミン類、イソフラボンも例外ではありません。

「おから茶」では、その大豆胚芽とおからだけを使用。大豆の油分が取りのぞかれるので、大豆そのままや豆乳にくらべて低カロリーです。なおかつ、栄養素はきちんと含まれていると、まさに大豆のいいとこどり。

妊娠を考えているときにもおすすめ

ティーバッグもコーンフィルターを使用するなど無添加にこだわっています。さらにはノンカフェインというので、妊娠を考えているときや授乳中のママにもおすすめしたくなるお茶。

20140826_okaracha_3.jpg

味はというと、ほうじ茶のように香ばしくほのかな甘みがあり、和食に合わせるのもいいし、ミルクティにしてもおいしいと思います。コーヒーや紅茶から置きかえをすれば、カフェインも減らせるうえ、栄養も摂れるといいことずくめのようです。

[株式会社サンギ, 紅茶のお店ニュアージュ]

Ranking

RELATED ARTICLES