1. Home
  2. STYLE
  3. 野菜と果物たっぷり。アサイーのパイオニアがつくる最強の朝食

野菜と果物たっぷり。アサイーのパイオニアがつくる最強の朝食

asami

野菜と果物たっぷり。アサイーのパイオニアがつくる最強の朝食

20140716_asai.jpg.jpg

最強の朝食が食べられると話題の、広尾にある「ISLAND VEGGIE × SAMBAZON AÇAÍ CAFE」。朝8時から営業しており、1日のパワーをチャージするにはもってこいのカフェです。

最強の朝食とは、アサイーや野菜をふんだんに使った、アサイーボウルやスムージー、サンド、サラダなど。フレッシュで栄養価の高い食材を、たっぷりと頂けるメニューの数々は、どれもボリュームがありながら、いたってヘルシーです。

世界にアサイーを広めた「サンバゾン社」とのコラボ

ISLAND VEGGIE × SAMBAZON AÇAÍ CAFE」は、アサイーのグローバルリーダーであるサンバゾン社とマクロビオティックス・デリアイランドベジーのコラボショップ。

初めてアサイーをアメリカにもたらし、同時に世界へと広めたサンバゾン社は、栽培地であるアマゾンの熱帯雨林を保護し、先住民の生活を支援することもミッションとしながら、無農薬天然栽培の高品質アサイーを提供し続けています。

ストロベリーをトッピングした定番は「サンバソン・ベリー・ボウル」、バナナとグラノーラが絶妙な「ザ・リオ・ボウル」、日本限定のオリジナルボウル「マッチャ・ボウル」など、選ぶのに迷ってしまいそうなラインナップ。

アサイーの入ったスムージーもあり、「アサイー・マンゴー&ベジ」は果物のほかに小松菜も入っており、デトックスしたい朝にもってこいです。

大満足のベジメニュー

アサイーボウルはもちろん、他にも魅力的なメニューが並びます。

自家製のピーナッツバターがたっぷりとサンドされた「自家製ピーナッツバター&バナナサンド」は、想像するだけでもピーナッツの香ばしい香りが! 栄養たっぷりの発芽したばかりのスプラウトを使用したサラダ「ビーンズ・スプラウトコブサラダ」や、ミートフリーのヘルシーナゲット「SOYチキン・ナゲット」、ひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」なども頂くことができ、休日のブランチとしても利用したいですね。

こだわりのグランドメニュー

またグランドメニューでは、オリジナルのベジバーガーが楽しめます。このベジバーガーにもたくさんのこだわりが。

バンズは、オメガ3が豊富な小麦胚芽と良質なタンパク質を含む有機豆乳をノンオイル生地に練り込み焼き上げられているのだそう。パティももちろんミートフリーで、動物性油脂は一切使用していないとのことです。

さらにソースやマヨネーズ、ドレッシングもすべて植物性。こんなところからも、お店の徹底したこだわりが伝わってきます。ビーガンのミートパティと、新鮮な野菜がたっぷりサンドされたバーガーの数々は、どれをセレクトしてもハズレがなさそう。

アサイーと、たっぷりの野菜で、夏を存分に楽しみ、夏バテ知らずで乗り切りたいです。

[ISLAND VEGGIE × SAMBAZON AÇAÍ CAFE]

住所:東京都渋谷区広尾5-3-9CASビル1F

TEL:03-6277-0962

営業時間:8時~19時

定休日:不定休

アクセス:日比谷線広尾駅より徒歩3分

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    Buy

      • 無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット
      • サンバゾン(TM)[SAMBAZON(TM)]
      • by Amazon.co.jp