20140707_pimms10.jpgイギリスの夏の名物酒に、ピムスというものがあります。その1杯のグラスの中は、とてもカラフルな世界。どっさり入った色とりどりの果物と、キュウリ、ミントなどが浮かんで見えます。キュウリをお酒に入れるのは少し驚きですが、不思議と相性が良いのです。スッキリとした飲み口で、ビタミンも豊富に摂ることが出来ます。作り方も簡単です。

簡単! ピムスカクテルのレシピ

ピムスカクテルのレシピ

1) 好きな果物(イチゴ、レモン、オレンジ等)とキュウリを全て薄切りにし、氷と共にグラス(数人分まとめて作る時はジャグ)に入れます。

2) そこに、ピムス:レモネード=1:3の割合にして注ぎます。

3) ミントの葉を乗せて、出来上がり。

レシピ参考:victoriancatelliottyy

ピムスは、日本ではKIRINから販売されています。

アルコール度数は25パーセントと高め。しかし、

・たっぷりのレモネードで割る

・具材が多く入るので、水かさが増す

といった理由から、お酒が苦手な人でも、楽しむことが出来ます。

このピムス、実は最初の発売は1840年。当時はファッショナブルな飲み物として、英国の洗練された人たちに愛されました。以来、170年以上に渡って飲まれ続けているロングセラーなのです。

強い日差しの下でも、蒸し暑い夜でも、きっと明るい気持ちになれる「ピムス」の1杯。テーブルも、ぱっと華やぎます。

[KIRIN]

drink imagae  via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES