初夏の陽気を感じさせる日が増え、そろそろ夏に着るマキシワンピースが気になってくる頃。今年は、生産者のストーリーが見えるエシカルなワンピースをGETしませんか?

201405_veganie_2.jpgオーガニック&フェアトレードコットンを使い、インドにあるフェアトレード団体の女性たちによって製作されたこちらのワンピースは、エシカルライフスタイルブランド「VEGANIE(ヴィーガニー)」のオリジナルアイテム。さらっとした着心地が魅力的なだけでなく、売り上げ利益の7%が、子どもとともに地域開発を進める国際NGOプラン・ジャパンなどへ寄付される"One piece for One peace project"を展開しています。

201405_veganie_3.jpgVEGANIE(ヴィーガニー)のポリシーは、"Empower people and animals (人や動物を力づける)"。オンラインストアでは、ビンテージサリーを使用したシルクストール、すべて手刺繍のクラッチバッグなど、女の子心をくすぐる商品に出会うことができます。

201405_veganie_4.jpgこちらの記事にも以前登場した代表の竹迫千晶さんは、コピーライター・企画プランナーとして広告業界で活躍したのち、キャリアで培ったクリエイティビティを社会に活かしたいと"VEGANIE"を設立。「マーケティング優先の社会で、私たちは何の疑問もなく流通しているものを食べ、着て、消費していますが、そこに疑問を持ってみると、色々な背景が見えて来ます。VEGANIEは、モノの向こう側にある作り手の物語も一緒に楽しんでいただけるブランドです」と熱く語っていました。

201405_veganie_5.jpg夏のコーディネートのアクセントになる貝殻ボタンのブレスレットは人気商品。 ワンピースとあわせてぜひチェックしてみてはいかが?

[VEGANIE]