20140520_pan5.jpg

いま話題の「糖質制限ダイエット」は、実際に「痩せた!」という声を聞く一方で、続けられなかった人がいるのも事実。糖質が多く含まれるお米やパンを食べられなくて辛い、というのが本音でした。

これなら安心! ダイエット中でも食べられるパン

20140520_pan2.jpg

「主食を食べたい!」という悩みを解決してくれるのが、リニューアルした「ローソン」の「ブランパン」シリーズ。全部で13種類のパンが、さらに低糖質、ヘルシーになって登場しました

リニューアル前から1番人気の「ブランパン2個入」は、糖質がさらに減って2.2グラム(※沖縄エリア 糖質3.5グラム)になったのだそう。普通のロールパンの2割程度で、これならダイエット中でも安心。主食を食べられないストレスから解放されます。

低糖質の秘密は「米ブラン」

低糖質の秘密は、お米のふすまを粉砕した「米ブラン」。従来の小麦ブランより糖質が低く、ミネラルや食物繊維が豊富で健康に嬉しい食材です。この米ブランを配合することで、パンとは思えないほどの低糖質を実現しました。

米ブラン特有の匂いや食感といった課題は、原材料メーカー・鳥越製粉とコラボでクリア。食感や風味までUPしたのだそう!

カラダに優しいパンを、ローソンで気軽に手に取れるのも画期的ですね。

しっとり、ふわふわの食感

20140520_pan3.jpg

実際に編集部で試食してみると、そのやわらかさにびっくり! しっとり・ふわふわとした食感で、ブラン特有のモソモソはゼロ。ほどよく甘く、ダイエット中だけでなく、普段から食べたいと思える美味しさです。腹もちの良さも◎。

自分流にアレンジも。幅広い商品ラインナップ

ブランパン2個入」は、ハムやレタスをはさんでサンド風に、メープルシロップをかけてスイーツ風にしたりもできます。アレンジすると、満足感がより増しそう。

商品には「ブランのトマトカレーパン(オリーブオイル付)」や「ブランのしっとりメロンパン(発酵バター)」といった総菜パンや菓子パンもラインナップ。

糖質とカロリーが抑えられているのはもちろん、具材にこだわったカレーパンは、トマトと鶏肉の旨みがギュッとつまった本格的な味メロンパンもしっかりとした甘さが口に広がり、糖質オフだとは言われるまで気づかないほどです。

新しくなった「ブラン」シリーズは、全国のローソンで発売中。朝食や小腹が空いたときに、選びたいパンです。

ブランパン2個入
価格:125円(税込)

一部店舗を除く、全国のローソンで発売中。

human feet image via Shutterstock

 (マイロハス編集部)

Ranking

RELATED ARTICLES