20140501_yasai1.jpg

できるだけバランスの良い食生活を心がけていますが、忙しかったり外食が続いたりすると気になるのが野菜不足。「仕事中に、もっと簡単に野菜が食べられたらいいのに」と思っていたら、OFFICE DE YASAIという面白いサービスを見つけました。

オフィスに新鮮な野菜が届く

20140501_yasai2.jpg

OFFICE DE YASAIは、その名の通り、会社に野菜を届けてくれるサービス。プチトマトやミニきゅうり(オリジナルディップ付)、イチゴなど、農家直送の旬の野菜や果物をデリバリーしてくれます。

食べ切りサイズのパックに入っていて、1パック100円~200円です。野菜はきれいに洗われていて片手でつまめるものが中心なので、仕事中のおやつにもピッタリ。朝食や夜食がわりに利用する人も多く、女性はもちろん健康に気を遣う男性からも好評だそうです。

サービスの申し込みは会社単位。野菜専用のミニ冷蔵庫のレンタル(無料)をすると、毎週月曜日に数種類のおすすめ野菜が届きます。

福利厚生として取りいれた会社も

今年始まったばかりのサービスですが、都内を中心にすでに50社近くで利用されていて、なかには福利厚生として提供している企業も。「野菜をもっと手軽に食べたい!」と、女性社員が会社に導入をお願いするケースも増えているそうです。

新鮮な野菜や果物をおやつにしてビタミンチャージをしたら、なんだか仕事もはかどりそうですね。

OFFICE DE YASAI

Ranking

RELATED ARTICLES