20140510_vitacoco1.jpg

太陽の日差しが強くなり、汗ばむ日が増えました。しっかりと水分補給をしたいもの。この時期にぴったりのドリンクに出会いました。

ミネラルを含んで低カロリーな「ココナッツウォーター」

それが、ココナッツウォーター。南米では「agua de coco(アグア・デ・ココ)」と呼ばれ、オレンジジュースと同様にポピュラーな飲み物だそう。数年前から欧米のセレブたちの間で愛飲されるようになり、最近では日本でもモデルなどを中心に人気が高まりつつあります。

低カロリーで脂肪分、コレステロールゼロでありながら、ミネラル成分が含まれていて、水分補給に最適なドリンクです。

みずみずしい味が特徴

なかでも、アメリカで多くのセレブが愛飲しているのがVita Coco(ビタココ)」です。飲用に適した成熟前の若いココナッツだけを使用し、みずみずしい味わいを実現しました。カラダの水分を調整してくれるカリウムが、なんとバナナ約2本分も含まれているというから驚きです。合成甘味料や着色料は一切使用していないのも嬉しい!

飲みやすい新フレーバー

そんなビタココに、新製品が2つ登場しました。「ココナッツウォーター パイナップル」と「ココナッツウォーター トロピカルフルーツ」は、ココナッツウォーターにそれぞれ爽やかなパインと甘酸っぱいパッションフルーツのピューレをプラス。ジュースのようにゴクゴクと飲めてしまいます。

スポーツのあとや入浴後に、キンと冷えた「vita coco」を飲むと、程よい甘みと爽やかさで心もリフレッシュできます。これからの季節、冷蔵庫に常備しておきたいドリンクです。

[Vita Coco]

・ココナッツウォーター パイナップル(330ml/227円・税抜)

・ココナッツウォーター トロピカルフルーツ(330ml/227円・税抜)

coconut image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES